①あなたがどの感情を飲み込んで我慢するクセがあるのかがわかっちゃう話。 | モテたら何か、困ることでもあるの?

モテたら何か、困ることでもあるの?

元ダサ子出身で現役アニヲタスピリチュアリストで元女優という異色の経歴・経験・能力の持ち主だからこそ伝えられる、全方位から「オンナ前」「モテ」の女神になる魔法のメソッド
private salon Cunte(キュンテ)奈々♡のブログ

 
 
 
幼少期より、持って生まれた
スピリチュアルな能力の強さに悩み、
元引きこもり&不登校のダサ子出身で、
365日中5日しか
外に出れなかった経験もある
 
現役アニヲタスピリチュアリスト
元女優という
 
異色の経歴・経験・能力の持ち主
だからこそ伝えられる
ノウハウや「魅せ方」がある♡
 
 
まじかるクラウン世界初まじかるクラウン
 全方位から
「オンナ前」「モテ」の女神になる
魔法のメソッド
 楽しく公開中
 

 

 

 

 
‟スピリチュアル”と‟リアル”の壁を取っ払い、
その両方からアプローチ!
 
private salon Cunte(キュンテ)
ヒーリング&スピリチュアル担当
 奈々ですはーとt

 

 


 
  
 
 
今回の記事は、
本題が長いので、
前フリは短めで飛び出すハート
 
 
 
今回のの記事の
大事な要点を、
まとめてみました。
 
 
 
  1. いつも通り長い
  2. ①~②まである
  3. お茶などを飲んでしっかり水分補給しながら読むのが◎
  4. ベイマックス
  5. 星のカービィ
  6. シレッとハリポタを布教している
  7. お口の中の絵(図)が出てくる
  8. 頭蓋骨と筋肉の絵(図)が出てくる
  9. 今回も意外と大事なことを書いている
  10. 言霊の効果が偉大なわけがわかる
 
 

 

どーも、

わたしですはーとt

 

 

 
 
 

①あなたがどの感情を飲み込んで我慢するクセがあるのかがわかっちゃう話。

 

 

 

 

 

 

さてさてさ~て♪

ここからが本題でござるよ٩(๑ˊ꒳ˋ๑)۶笑 

 

 

 

 

実は当サロン、

Cunte(キュンテ)には、




カンワユスな

施術チェアが

ありまして、、! デレデレ

 

 

はい可愛いぃぃぃぃ!!! はい優勝ォォォォ!!!!!!♡♡♡♡♡

 

 


 

 

 

母が、

オーラル(口内)エステの施術を

ここでしてるのですが、

 

 

サロンの予約を

1日2名様限定にしているので、

サロンの空き時間や終業後に、

 

 

 

わたしは、

フェイシャルリンパトリートメントの

資格取得のための勉強として、

 

 

 

母は、

オーラルエステの技術向上のために、

 

 

 

お互いに練習台に

なったりしてるんですが、

 

 

 

ちなみに

「この施術チェアの寝心地は?」と訊かれたら、

吾輩は、

「ベイマックスとハグがしたい。

なんならベイマックスの上で寝てみたい!って方に
すこぶるオススメでござる。」
曇りなき眼で答えます。(キリィィィッッッ!!!)
 
 
 
で、
 
 
我が母ちずかが、
 
 
わたし自身、
昔よりは、
だ~~いぶとマシになった
んですが、
 
 
食いしばりグセが、
中学生くらいから
あるんですよね。滝汗
 
 
 
で、この食いしばりから来る
「痛さ」や「辛さ」って
当事者じゃないと分からない
と思うんですが、
 
 
 
あの~、、
なんていうか、、、
 
 
 
ほぼカービィ
なんですよ。(真顔)
 
 
 
 
 
ごめんごめんごめんっ!!
ちゃんと説明するから
わたしにちょーーっとだけ
時間をくだされ。
 
 
 
意識が
 
 
 
痛いアゴとか痛い歯とか、
食いしばりによって
引き起こされる頭痛とか、
顔や口元ばかりに集中し過ぎてて、
(=意識が上のほうばかりに集中してて)
 
 
 
呼吸も浅くなるし、
 
 
 
無意識に
カラダにも
ずっとチカラが
入った状態だから、
 
 
 
当然、肩も上がってて、
 
 
 
知らず知らずのうちに
手をグッ!てして
握りこぶしを作ってたり、、、
 
 
 
その「意識状態」
「体感覚」を絵にすると、、
 
 
 
 
 
なんかもう本当に、
ほぼ「星のカービィ」
なんですよ!笑い泣きアセアセ
 
 ↑これこれこれこれ!ホントにこの状態というか感覚なの!
 
 

カービィみたいに
顔から手や脚が生えてる
みたいな気持ちなのね。
 
 
 
で、カービィみたいに、
吸い込んだものを
吐き出すことなく、
飲み込んじゃうのよ。
(   ˙꒳˙ ;)
 
 
 
飲み込むことも、
癖付いちゃってるというか、
ほぼオートでそうなる。
 

 
で、その
「飲み込んでるものって何か」
って言われると、、
ヒトによって色々あるから
一概に「これ!」とは言えないんだけれども、
 
 

悔しさだったり、
悲しさだったり、
弱さや弱音だったり、
怒りだったり、
 
 
 
場合やヒトによっては、
しあわせを感じることだったり、
楽しむことだったりね。
 
 
 
そーゆう感情を飲み込んで
我慢するクセがあるんだよね。
 
 
 
で、
食いしばり癖がある人は、
右と左どちらを
食いしばってることが多いかで、
 
 

あなたが
日常的に
我慢してる感情
 
 
 
言い換えると、
 
 
 
あなたが
日常的にどの感情を
抑え込みやすい
(飲み込みやすい)のか
ぶっちゃけわかる。
(   ˙꒳˙   )上差し
 
 
 
片側だけの場合もあるし、
両方って方もいると思うから、
 
 
 
わたしと同じように
食いしばりグセがある人には、
 
 
今回の記事と次の記事を併せて
ぜひ読んでほしいんだけども、、
 
 
 
毎度のことながら
長いので(笑)
 
 
 
お茶でも飲んで
水分補給をしっかりしながら
読んでみてちょ٩(๑ˊ꒳ˋ๑)۶
 
 
 

 

  お口のなかの感情分布図は、こーなってる。

 

 
 
 
実はね、
 
 
 
  • 奥歯
  • その奥歯の土台となる歯ぐき
  • そのすぐそばの咬筋(こうきん)
 
 
 
その感情分布図って
↓こーなってる。
 
 
 
 
 
 
 
「咬筋(こうきん)」って↑ここでござる。
 
 
 
でさ、
「怒り」とか「哀しい」って、
 
 
 
自然と口角が下がるし、
 
 
 
堪えるときに
グッと歯を食いしばるから、
 
 
 
なんかその
感情のアクセスポイント
(感情のスイッチ・起点)って、
下の歯にありそうな感じ
するじゃん??(   ˙꒳˙   )
 
 
 
けどね、
口角(唇の端)が下がる
ってことは、
 
 
 
唇の中心は、
上にあがってる
のよね。(   ˙꒳˙   )☝
 
 
 
 
 
 
で、
グッとこらえて食いしばる。
=その感情が出てくるのを抑える動き
なのよ。
 
 
 
そいで、
その「怒り」「哀しい」って
感情を抑える感情
(切り替えることが出来る感情)
って何かな?
 
 
 
って思ったら、
 
 
 
 
自分が「ワクワクすること」を
考えたり、
自分が思わず「うれしい 」
ってなることを想像したりして、
 
 
 
ヒトは思考や
意識の矢印を
切り替える。
 
 
 
そう。
「楽しい」
(うれしいっていう)喜び」
なのよ。
 
 
 
で、怒ってるときの表現って、
「腹が立つ」
「カッとなって頭に血がのぼる」
って、表現するでしょ??
(   ˙꒳˙   )
 
 
 
腹が「立つ」
上にあがる動きだし、
頭に血が「のぼる」も、
上にあがる動き
 
 
 
つまり、
 
 
 
その感情のアクセスポイント
(感情のスイッチ・起点)は
上にある。
 
 
 
ってことなのよ。(   ˙꒳˙   )☝
 
 
 
  • 上の奥歯
  • その奥歯の土台の歯ぐき
  • そのそばの咬筋


に存在するの。
 
 
 
洋画とか観てもらうと
よく分かるんじゃけど、
怒ったり叱ったりしてる人は、
ほぼ全員、
まず口角を下げたのち、
唇を右上にグッと動かし、
そのグッと上がった唇の方向に
顔を動かして怒ってる。
 
 
 
よかったらハリポタシリーズで
セブルスやシリウス、
ハリー達の唇の動きを見てくだせぇ。
 
 
 
 
で、次に、
 
 
 
「喜(び)」
「楽(しい)」
 
 
 
 
 
 
口角が自然と上に上がる感情だから、
上の歯に
その感情のアクセスポイントが
ありそうな気がしちゃうんだけど、、
 
 
 
口角(唇の端)が
上にあがる
 
 
 
ということは、、
 
 
 
自然と唇の中心は、
下にさがってるのね。
 
 
 
 
だから
「喜」「楽」
感情のアクセスポイントは、
 
 
 
  • 下の奥歯
  • その奥歯の土台になる歯ぐき
  • その側にある咬筋(こうきん)
 
 
 
に存在するのよ。
(   ˙꒳˙   )
 
 
 
その証拠に、
たくさん笑ったことを
「腹の底から笑った」
って表現する。
 
 
 
そして、
笑ってるとき(喜・楽)って
下の奥歯(喜・楽)に
上の奥歯(怒・哀)が
当たってない(触れてない)状態
なのよ。(   ˙꒳˙   )
 
 
 
でも、例えば、
「哀しみを堪えて笑う」ときは、
下の奥歯(喜・楽)と
上の奥歯(怒・哀)は
しっかり触れてるのよ。
 
 
 
ヒトって、
喜び邪魔される怒りが沸く
(右下→右上)
 
 
 
怒りが沸いてるときに、
喜びって感じづらい。
 
 
 
楽しみ奪われた哀しい
(左下→左上)
 
 
 
だから
哀しくて号泣してる
赤ちゃんや子供って、
口を大きく開けて、
ベロを上(怒りや悲しいのほう)にして、
下の歯を見せながら泣く。
 
 
 
「楽しい」「喜び(しあわせ)」
「自分から離れちゃった~」
「奪われちゃった~!」
って泣くんよね。大泣き
 
 
 
 
 
 
哀しいときに
楽しいことって想像しづらい。
けど、哀しみ笑顔でごまかそうとしたりする。
 
 
 
怒り奥には哀しいがある。
(右上↔左上)
 
 
 
哀しいから、
フツフツと怒りが沸いてくる。
(左上↔右上)
 
 
 
喜びを感じてるときって楽しい
(右下↔左下)
 
 
 
楽しいってしあわせ(喜)
(左下↔右下)
 
 
だから赤ちゃんや子供って、
「楽しいとき」
「しあわせなとき」
上を向いて
上の歯を見せて
笑ってること多くない??
 
 
 
「見て!怒りや哀しみは
遠いところにあるよ!」
 
 
 
「今、楽しいし
しあわせな状態だよ~♪
喜んでるよ~♪」って、
 
 
 
 
笑顔で分かりやす~く
教えてくれてるんじゃろうな٩(๑ˊ꒳ˋ๑)۶
 
 
 
 
「飽きれて物も言えない(呆)」
「開いた口が塞がらない(呆)」
 
 
 
 
ってときは、
 
 
 
文字通り
口が開いている。
 
=どの歯も触れあってないし、
なんならどの歯やアゴにも
チカラが入ってない。
(   ˙꒳˙   )
(ただ、その「呆」の前には「哀」「怒」があるはずだけども、今以上に長くなっちゃうからここでは割愛するね笑)
 
 
 
すごいよね。
 
 
 
鏡で見たときにさ、
歯とか唇って、
 
 
 
この感情には
この感情が
結び付いてるよ~。って、
 
 
 
ちゃんと横並びになって
イコールの形になってて、
 
 
 
 
ちゃんと支え合ってるし、
 
 
 
ちゃんと上下で
プラスとマイナスの
バランスを取ってる。
 
 
 
「喜び」「楽しい」
だけじゃなくて、
 
 
 
「怒り」「哀しみ」
だけじゃなくて、
 
 
 
すべての感情が存在してて、
そこに良いや悪いの
ジャッジもない。
 
 
口のなかにも、
エネルギーの○(円)や渦が
存在してる。
 
 

上と下、プラスとマイナス、○と渦、
唇と歯、咽頭(喉)で描かれる
六芒星。🔯
噛み=神(カミ)。


 
ほら、
ここにもちゃんと
宇宙がある。

 
 

 
 
 
 
そう思うと、
「平和」「調和」などに使われる
「和(わ・なご)」って字の右側が
「口」なのもなんだか納得だし、
 
 
 
「言霊」も、
 
 
 
それが
あなたの感情の乗った
ことばだとしたら、、、
 
 
 
それらが効力を持つのって、
そりゃそうだわな。って
感じよね٩(๑˙▿˙๑)۶笑
 
 
 
 
②に続くコーヒー