今日こそは子どもにうるさく言わないようにしよう!

今日こそは信じて見守るんだ!




子どもへの過干渉を

我慢して我慢して…




結局、イライラしてぶつけてしまう笑い泣き




自己嫌悪やら罪悪感やら

苦しくて逃げたくなる。




そんな時こそ

あなたの過干渉から抜け出すパターンが

偏っているサインかも知れませんウインク





我慢するか?

耐えきれず爆発しながら伝えるか?




そんな極端な方法ではなく

子どもも自分も大切にしながら

コミュニケーションを取る方法



自分一人では浮かばないからこそ

みんなでアイデア出し合って

乗り越えよう!




そんな場所がココにありますよ♪


 




こんにちは

あなたの最高の笑顔を引き出すための処方箋を

お伝えしています。
Big Smile 心理学/mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ福田とも花です。



【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

内の会員さんなら無料で何度でも参加し放題ルンルン



リアルタイムで参加できなくても録画を後から見放題ルンルン


の会員さんによる部活動乙女のトキメキ



先週も素敵な部活動が開催されたよ!ラブラブ

 

 

 

子どもに追いつけない~部


テーマ
「過干渉との向き合い方、どうしてる?」

村民Mさんをゲストに迎えて
過干渉との向き合い方について
シェアする時間になったよラブラブ


 

 


 


 

 

音で感じる♫私を奏でる♫
私を好きになるための音タイムトラベル部


テーマ

「ブルーな気分の時どうしてる?続編
〜動けないから抜け出す
“自分スイッチ”見つけ隊⭐︎〜」


ブルーになったときに切り替える方法を

皆でシェアしながら探す時間になったよラブラブ



 



 

開け♡チャクラ研究会


テーマ
「あの人ナイ〜わ〜・・を
チャクラ視点からアリえ〜るに変えて
苦しみ減らしてみよう!」

 

mamaコミュ!毎日のお題を
皆でシェアしながら
チャクラを使った研究会が

行われたよラブラブ


 

れいか部長の開催レポ♪

 

 

 

チーム凸凹


テーマ
「家族の凸凹、補い合っているところを探そう」

自分の凹な部分から
実は家族の凸な部分で
皆で補い合っているんだなと

シェアしながら気付く時間になったよラブラブ





 

えり部長の開催レポ♪

 




 

 

 

 

毎週様々な角度から、ママ達の心を緩めたり、ワクワクを感じられたりと、満たしてくれる部活動が開催されますルンルン

 

 



あなたもみんなと一緒に子育ても、

女性としての自分の時間を楽しみませんか?
 


部長さんたちのブログに飛んで

ぜひ読んでみてくださいね飛び出すハート
 

下矢印下矢印下矢印
 
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらのページへ!