幼い子供を連れて

家族でファミレスへ…

 

 

幼い子供も食べられるようにと

ママは気にして

味が薄くて、辛くなくて、硬くない

うどんを頼む。

 

 

 

はたと夫に目をやると

夫はコッテリ、ピリ辛の

唐揚げ、ラーメン、ハンバーグ…

子供とシェアできないような

自分の好きなものを心置きなく注文しているポーン

 

 

 

 

モヤモヤモヤ

イライライラ…

 

 

 

なんて自分勝手な夫なの!

子供のことも考えないで!?

私はこんなに子供のことを考えて

うどんを頼んでいるのにぃぃぃーーーーゲッソリ

 

 

 

 

・・・

 

 

ワガママで自己中な夫に疲れ

イライラする時、それは

 

 

 

本来のあなたに

気づくチャンス到来!!!

 

 

 

 

「自己中な夫」から掘り下げていくと

本来のあなたが見つかって

あなたらしさがもっと発揮されていくのです!

 

 

 

 

 

昨日は、こちらのコースを開講しました♪

 

 

 

〜潜在能力を引き出し潜在的願望の実現を可能にする!〜
BSコーチングベーシックコース】

 

 

 

 

 

 

冒頭の

「子供にシェアできないものを頼む夫にイライラする」

と質問してくれた受講生さん。

 

 

「本来の自分が分からないから

 本来の自分らしく生きたい!」

 

 

と受講くださいました。

 

 

 

 

 

 

本来の自分が分からないときは

イライラして否定している夫のその部分こそ

本来の自分が本当は望んでいるけれど

 

 

夫を否定している分、

自分自身にも否定して止めているから

本来の自分の望みや欲求が

分からなくなってしまうんだね。

 

 

 

 

 

「本当は私もうどんじゃなくて唐揚げ食べたい」

 

 

 

 

そんな些細なことのように感じる欲求も

ママ達は我慢して

自分に嘘をつくのが当たり前になって

本来の自分を分からなくさせてきているから。

(なんだか聞いていてジンワリしてしまったよぐすん

 

 

 

 

 

ワガママだって言われるのではないか?

自己中だって嫌われるのではないか?

 

 

 

そんな見えない恐れから逃げ続けるのではなく

鎧を着たまま自分を分からなくさせるのではなく

 

 

本来の自分の望みに気づくチャンスに変えて

その望みをどう実現していくか?

 

 

 

そこに子供のまま

ワガママを押し通すとかではなく

お金も子供も気にせず自己中になるのでもない

 

 

 

夫とも話し合ったり

子供とも話し合ったり

お財布とも話し合ったりしながら

 

 

 

大人の自分の叶え方を見つけていくのが

BSコーチングという手段なんです!

 

 

 

 

本当の自分を知りたかったから

受講しました。

 

 

講座を受けて、

自分自身を客観的にみれました。
 

 

今までの人生は、

頑丈な鎧で自分を守ってきた事に

気づきました。
 


「これからもその鎧はいる?」

と自分に聞いたら

「もういらない、軽くしたい」

と言ってるので、

 

 

今までの鎧にありがとうを言って、

一つずつ軽くしていきたいです。

そして本来の私の姿に戻りたいです。
 

 

この講座を受講できて本当に良かったです!
ありがとうございました!

 


この講座を、子育てや

生きる事に苦しんでる方に

おすすめしたいです。

 

 

Mさん

 

 
 
 
あなたもイライラや否定から
本来の自分の望みに気づいて
自分も夫も否定しない
コミュニケーションを
今から始めませんか?

 

 

あなたの最高の笑顔が

ますます引き出される未来へ

+1cm進む処方箋となりますように。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花でした。

 

 

 

 

「我慢していることが当たり前すぎて気づかない…」

という方はこちらも大事なことなので

ぜひ覚えておいてね!

↓↓↓↓↓