「早く!早く!早くしなさい!!」

 

「ゲームやってないで宿題やりなさい!」

 

「将来どうするの?ちゃんと考えなさい!」

 

 

 

頭では見守りたいと思いながらも

止められない子供への

威圧、コントロール、過干渉・・・

 

 

 

 

止めたいのに止められないのは

自己嫌悪にも陥るし

罪悪感も湧いてきてしんどいですよね…

 

 

 

 

けれども

止めたいのに止められないのには

ちゃんと訳があるのです。

 

 

 

 

 

それは

強い恐れがあるから。

 

 

 

 

 

 

 

早くできないと

子どもがみんなから

置いていかれるのではないか?

 

 

 

ゲームばっかりやっていると

やるべきことを計画的に

やれない子になってしまうのではないか?

 

 

 

もう思春期で大きいのに

将来を見通して考えられないと

この先も大人になっても社会に馴染めないのではないか?

 

 

 

 

数え始めると

キリがないほど

当たり前のように襲われている

恐れ・・・

 

 

 

 

では、なぜあなたは

そんなにも恐れが強いのか?

 

 

 

 

それは

見えていないから。

 

 

 

 

恐れの未来しか

見えていないから

だったりします。

 

 

 

 

お子さんがダメにしか見えなかったり

お子さんが嫌われる未来しか見えていなかったり

お子さんが怒られる未来しか見ていなかったり…

 

 

 

 

これはあなたの過去の恐れを

そのままお子さんに映し出して

自分みたいにならないように

自分みたいに傷つかない様にと

 

 

 

愛情から

ダメなところ探しを

いち早くしているんですね。

 

 

 

 

せっかくあなたには

愛情が溢れているのに

 

 

恐怖を植え付けたり

怒りやコントロールによる嫌な気持ちしか

伝わらないのは勿体無いですよね…(泣)

 

 

 

 

 

威圧コントロールを手放すには

あなたの恐れを

緩めてあげること。

 

 

 

 

 

オンラインコミュニティmamaコミュ会員さんが

素敵な気づきを

みんなにアウトプットしてシェアして下さいました。

 

 

 

 

自分一人では気づけない

恐れの裏に潜んでいる、

お子さんのキラキラとした素敵な

可能性や魅力

 

 

 

見えなくなってしまった私たちに

仲間がこうやって

リアルに「アル」をシェアしてくれることで

見えなくなったものが

見えやすくなってきます。

 

 

 

すると

恐れを緩めていくことができるのです。

 

 

 

 

恐れが緩み、

威圧コントロール過干渉を緩めたあなたは

きっとお子さんに

 

 

 

彼女のように

一緒に目の前のことを楽しんだり

お子さんのそここそが素敵だねって

伝えられるのではないでしょうか♪

 

 

 

 

こちらの講座でも

威圧コントロール過干渉に苦しむあなたの心を

色々な角度から緩め、

望む子育てが始められるように

マインドリセット法を学び実践していきます。

 

 

自分一人では出来なかったこと

諦めなくていいのです。

あなたにも見えない可能性がアルから

仲間と一緒に見つけていこう!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

【威圧コントロール過干渉

苦悩マインドをリセットしてしなやかマインドを手に入れる!

苦しみを増やさない為の心の組み立て講座】

 

〜5thシーズンmamaコミュ5月講座〜

 

5月24日(金)10:00~12:00 講座

※12:00〜13:30頃まで自由参加の部長会もあるよ♪

 

月に一度の「心リセット講座」オンラインzoomにて開催ラブラブ

 

↓↓詳細はこちらの画像をクリック!↓↓