公園から帰りたくない!

 

オモチャ買って欲しいーーー!!

 

学校行きたくないーーーーーーーーー!!!

 

 

子どもの癇癪に始めのうちは

優しく対応していたけれど

共感してもなだめすかしても

全く変わらない癇癪に

 

 

ついにイライラしてブチギレムカムカ

 

 

 

そしてまた

怒ってしまった自分を責める

苦しいループにハマっているママさんは

少なくないのです悲しい

 

 

 

では、子どもの癇癪に

どう対応したらいいのか?

 

 

 

ネットで調べてみると

沢山の方法が出て来ますよね。

 

 

落ち着くまでその場を離れましょう

トイレで一呼吸しましょう

毅然とした態度を取りましょう…などなど

 

 

 

きっとね、心に余裕がある時は

その通りに出来たり

効果を感じることもあると思うんですニコニコ

 

 

 

けれども、激しい癇癪が続く場合は

分かっちゃいるけど

そんな対応出来ないーーーーぐすん

 

 

 

と感じると

ますます正しい事が出来ない自分を

さらに責める材料にしてしまったり

する事があるんですよね…。

 

 

 

ならば

 

 

癇癪を起こされた時に

ママのイライラ怒りを感じたその中身を

向き合って気付いてあげよう。

 

 

 

怒りで蓋をした、本当の自分の気持ちに

気付いてあげる事が出来るからピンクハート

 

 

怖さや苦しみや怒りを

邪魔者扱いしていた事に気づき、

それも自分自身の大切な感情だとわかりました。

 

 

講座後、子どもが幼稚園から2時に帰ってきて

すぐに突然「イオン行きたい!」と言ってきました。

 

 

いつもは「そんなん突然言われても無理や!」と言って、

子どもは不機嫌になって終わる感じでした。

 

 

この時早速、今の怖さに向き合ってみました。

 

 

「今から用意して行ってもつく時間が遅くなるし、

子どもも遊ぶ時間も短くなるし、

またぐずられると怒ってしまいそうやし、怖い!」

 

 

その感情としっかり向き合ってみたら、

 

 

「あれ?怖さはどこ?」

と思うほど怖さがわからなくなって、

 

私の口から「よし、いこー」と言う言葉が出てきて

子どもも大喜び!

私の準備も手伝ってくれてスムーズに出発できました。

 

 

イオンから帰るときもいつもやったら、

私「そろそろ帰ろかー」

子ども「イヤ!」

そして私イライラみたいな感じだったんですが、

 

 

子どもにまかせてみようと思って

「帰る時いうてや〜」と言って

子どもと一緒に思いっきり遊びました。

 

 

子どもも満足したのか、自分から

「そろそろ帰る〜」と言って

スムーズに家に帰ってきました。

 

 

こんなにスムーズなのが

初めてでビックリです‼️

 

 

 

今までは怖さと向き合ってなかったので、

私の素直な気持ちがわかっていなかったです。

 

 

怖さ🟰イライラ

になっていた事にも気づけた事が

すごく大きかったです。

 

 

そういえば私、

それからイライラしてないんです。

それもまたまたビックリです‼️

 

 

講座本当にありがとうございました😊

 

 

すごく緊張しましたが、

参加させてもらって本当に良かったです!

 

グループワークもみなさんとてもあったかく

共感してくださって涙が出てしまいました。

ともかさんにすごく感謝しています😊

 

 

 

幼稚園の同じクラスのママ友。

幼稚園や旦那さんにすごく不満を持っていて、

不満の長い文章のLINEがきて、

 

私は話しを聞く事しかできなくて、

私に何かできる事はないかな〜と考えています。

 

 

「そう思うよね?」と聞かれても

私はそうは思わない事も多いので、

返答に困る時もあります。

 

 

講座をおすすめしたいです。

 

 

Mさん 

 

 オンラインコミュニティmamaコミュの

会員さんが月に一度のLive講座に参加された後に起きた

嬉しい変化のシェアでした♪

 

 

 

 

Live講座では、3.4人のグループワークがあるので、

講座の内容を聞きっぱなしにせずに

すぐにアウトプットをして

潜在意識に定着させたり、

他の人のシェアを聞く事で

自分にも当てはめて考えられるので

 

 

改善策が見つかったり、

自分一人では気づけなかった新たな視点で

現実を見れる様になります。

 

 

 

すると、Mさんの様に自然と

自分の感情を誤魔化さずに向き合えたり、

 

 

コミュニティの中で受け止めてもらう経験が

潜在意識の中に溜まっていき、

自分もお子さんに同じ様に

受け止める対応ができる様になってきます。

 

 

 

 

 

 

癇癪対応の”やり方”をたくさん学んだけれど

その通りに全然できない!

という方は

 

 

”やり方”ではなく”在り方”も

必ず変化が起きる、

月に一度のライブ講座に参加して

ママ自身が同時に体感してみませんか?

 

 

 

 

キャンペーン終了まであと2日!

 

ビッグスマイル春の体験祭り

〜mamaコミュ✖︎コーチングのW使いで

 心と頭が整う私を体験しよう~

 

 

【募集定員】

先着10名さま限定

 

【募集期間】

3月15日(金)22時〆切

 

 

お申し込みはこちらをクリック!

↓↓↓↓↓