【申し込みはこちら】

↓ ↓↓↓ ↓

お申込み|新生活応援キャンペーン! 
春休みに新しい自分始めよう♪

 

 

 

 

 

 

新学期こそは新しい自分になるぞ!

 

新年度こそは子供と一緒に新しい自分に生まれ変わろう!

 

新しいクラスではもっと明るい自分を出そう!

 

新しいママ友の中ではもっと仲良くなれるように頑張ろう!

 

新しい職場では自分から声かけたり積極的になろう!

 

 

 

今度こそ

今度こそ・・・

 

 

あなたも新しい環境や時期が始まる度に

変わりたい変わりたい!と

淡い期待したり

小さな希望を抱いて

頑張っていませんか?

 

 

 

けれども

最初こそ頑張ってみるものの

数日、数週間経つと

結局はいつもの自分に逆戻り…

 

 

 

嫌われてるのではないか?

怒っているのではないか?

あぁまたイライラして怒ってしまった…

あぁまた人が怖くなって避けてしまった…

 

 

 

 

ガッカリして無気力になったり

何もかもが嫌になって自暴自棄になったり

落ち込んで孤立して引きこもりたくなったり

あなたも経験があるかも知れませんね。

 

 

 

 

でもね、そんなあなたにこそ

声を大にして言いたいのです。

 

 

 

あなたがそれだけ何回も

チャレンジ出来たのは

潜在意識では”本当の自分の素晴らしさ”を

知っているからなんだよ♪

それがあなたの強みであり個性だよーーー!

 

 

 

3月4月は年度切り替え時期で

子どもの卒業や入学、

夫の異動や転勤、

あなた自身の仕事や役員の引き継ぎ

親や親戚や先生との別れ…など

 

 

一年の中でも一気に状況が変化し、

心も体も揺れ動き、

ストレスフルな時期でもあります。

 

 

 

 

だからこそ

今までと同じ様に

ストレスにやられてせっかくの

変わりたい欲望にブレーキをかけるのではなく、

 

 

 

本当は変わりたい!

本当はもっと自分らしく生きたい!

本当はもっと自分を発揮して楽しみたい!

 

 

 

たくさんの本当の望みを

実は既に持っているあなたは

なりたい自分になる為に

心も体も整えながら一緒に叶えていこう!

 

 

 

この時期だからこそ

自分一人では整えることが難しい

心と頭を一緒に整えたいあなたの為の、

春の体験祭りイベントをご用意しました♪

 

 

 

 

 

こんばんは

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

外の環境や状況がしんどい時だからこそ、

一緒に楽しみながら

話そう♪学ぼう♪整えよう♪

 

 

 

 

mamaコミュとコーチングのW使いで

なぜ”心”と”頭”が整うのか?5つのメリット!

 

 

「繋がる!話せる!笑ける! 

女性のためのコミュニティmamaコミュ!」

✖︎

30分個別コーチング

 

 

の相乗効果で、

今までどこへ行っても変われなかった!

セミナーなどを受けてもすぐに戻ってしまう!

 

 

とお悩みの方達にまさに

”グングン変わり始める仕組み!
がチームビッグスマイルにはあるのです!
 
 
 
 

1)現状何に自分が困っているか?

 ハッキリする!

 

「自分のことがよく分からない」

「あちこちに悩みが点在していてどこから手をつけていいのか分からない」

「特に悩みはないけれどもっと自分の個性を活かしていきたいのにどうしたらいいか分からない」

 

mamaコミュに参加される方から

よくお聞きする声です。

そうした絡まった悩みや問題を整理してから

向き合い始めることで

何故向き合うのか?どのように向き合うのか?

明確にすることが出来ます。

 

 

 

2)目的意識がハッキリする!

 

「嫌われない様になりたい」

「不安ばかり感じる生活はやめたい」

「イライラ怒らなくなりたい」

などと恐れが強い場合、

その恐れを回避すること自体が

生きる目的になっていたりします。

 

恐れの裏にある本当の望み「願望」を

見つけることで

より行動力と持続力や習慣力を上げられます♪

 

 

 

3)mamaコミュが始まってからの

  お困りごとがすぐに話せる!

 

Mamaコミュに参加してからの

分からないことや困っていること

不安になっていることなどを

すぐに話すことが出来るので

心のモヤモヤを取り除いてすっきりと

前に向かって歩みを進めることができます!

 

 

 

4)mamaコミュで日々触れる、

 望む未来に進むコーチングマインドが

 体感できる!

 

人は放っておくと自然にネガティブに傾く生き物…

それは生命を維持させるために

いち早く危険を見つける生き延びる本能。

 

ならば、その機能をわかっているからこそ

癖に引っ張られて

ネガティブに傾いた生活を続けるのではなく

 

日々苦しい癖はリセットさせながら

楽しめる自分で進みたいですよね!

 

 

とはいえ、

急激なダイエットは急激なリバウンドを起こす様に

1日で急激な変化を起こさずにジワジワと

着実に変わるために必要なプロセスを辿るのが

mamaコミュの本当の優しさ♪

 

 

なのですが!そのジワジワを今まで自分の

良かった所や頑張った所に目を向けにくかった方にも

コーチングで実際に直接お話しさせて頂くことで

 

心をリセットさせて整えていくと得られる

喜びや安心感を30分でも先に体感して頂き、

さらにmamaコミュ内での心リセット習慣が

定着しやすくなっていきます!

 

 

 

5)コミュ障さんこそ

 一対一の安心感を!

 

いきなり大人数の中に入ると

コミュ障さんや人が怖い繊細さんは

周りが敵に見えたり

みんなは仲良さそうに見えて自分だけオカシイ様に見えがち…

 

だからこそ、まずたった一人でも

自分を知ってくれている存在がいるだけで

より安心しながらコミュニティ参加できます♪

 

 

 

 

 
 

 

mamaコミュに参加する5つの不安の壁をリセット!

 

1)変われなかったらどうしよう

 

「あそこも人と比べて出来なかった…」

「ここも期待よりもダメだった…」

 

昭和世代の私たちは、100点満点から

出来なかった所をしらみ潰しに見つけて

ダメ出しをして頑張らせようとする減点法が

主流の教育を受け当たり前でした。

 

出来た所にフォーカスをして認める練習を

コミュニティでは練習しています。

 

なので、ママが自分の少しでも出来たことや

頑張ったところ、変われてきた所を

見る習慣が付くので、

 

お子さんや周りの人の良い所を伸ばせる心の習慣を

身につけることが出来るのです!

 

 

2)女性の集団が苦手…

 馴染めなかったらどうしよう

 

何を隠そうとも花自身がずっと

人と関わることが怖くて

コミュニティなんてとんでもない!

すぐ一人になりたくなってしまう!

人と関わっても傷つくばかりだから

一人で孤独にいたほうがマシだ!

と思っていたのですね。

 

 

けれども、

「苦手」や「怖い」と向き合っていくと

”外の誰か”との関係怖いのではなく

自分自身との関係が

自責が当たり前だったり

自分嫌いをナチュラルに続けているから

 

他の人との関わりでも

他人からも責められそうな気がしたり

嫌われそうで怖かったのだと気づいたのです。

 

 

あなたも人が怖い、嫌われるのが怖い、のならば

同じ様に怖がりながらも向き合って

自分をもっと好きになりたい!

自分をもっと安心させてあげたい!

そんな日常関わる距離の近い人ではない、

オンライン上での程よい距離感のある仲間の中だからこそ

 

普段はできない自分関係を磨く練習を

一緒にしてみませんか?

 

 

また、Facebookグループ内や

講座のグループワークなどに参加いただくと

より気づきや学びも深くなりますが、

 

講座の録画を見てご自宅でワークをしたり、

Facebookの皆さんのアウトプットを読むだけでも

人数分の視点が得られ、

見える世界がググン!と広がりますよ♪

(実際にリアル講座に出られない方も

録画で学び続けて下さっている会員さんも大勢いらっしゃいますよ!)

 

 

 

3)向き合うのが怖い!

 

向き合うのが怖い心理の裏には、

本当の自分を見てしまったら

 

腹黒くて酷い自分が出てきてしまいそう

思い出したくない過去の悲しい出来事に触れたら

感情が止まらなくなってしまいそうで怖い

 

 

そのように想像していたら

それは向き合うのが怖くなってしまいますよね…

 

でもね、あなたが無意識に想像しているのなら

あなたの無意識さんは自分のことを

腹黒いやつ!酷いやつ!悲しい思いをするやつ!と

信じているということなのです。

 

あなたはそんな人ではないのに…

 

自分をそんな人だと

信じ込んでいることの方がずっと問題なのです。

 

 

ちゃんとありのままの自分を

偏ったフィルターを取り除いて

見てあげよう。

 

 

あなたはもう怖がり続けなくていいし

逃げ続けなくていいし

もっとずっと安心して過ごせることに

気付けるから。

 

 

 

4)続けられるか心配…!

 

 

「毎日のお題続かないかも知れない…」

「月に一度のLive講座、仕事で休めないかも…」

 

 

続けられるか?を

始める前から心配していませんか?

 

 

もしかしたらお子さんの習い事を始める時にも

同じように”続けられるか?”が真っ先に

心配事として頭を占めているかもしれませんね…。

 

 

これね、昭和時代に重要視されていた

年功序列や終身雇用などの

”長く続けられることが最重要だ”という価値感が

当たり前だった私たちなので

あなただけではないんです^^

 

 

もちろん、長く続けるからこそ

わかること、できる様になることって

たくさんありますよね!

 

 

でもね、”続けること”自体が

目的にすり替わってしまっていると

 

 

「続けられるかられないか?」という

まだやってもいないうちから

机上の空論だけでスタートを切らないうちから

自分の未来の可能性まで閉ざしかねないのです。

 

 

「そもそも続けたいのは何故だったのか?」

 

 

この”何故”という理由こそ重要なのです。

このように私たちは過去の価値感に縛られているから

本当の自分らしく生きられなかったりするのです。

 

そうしたもう不要になった

自分に合わない価値観と向き合い、

今の自分で生きやすいように心をリセットするのが

まさにmamaコミュなのです!

 

もしやってみて合わないなと感じたら

更新の1週間前に「退会フォーム」を

送って頂くだけでカンタン!

退会手続きは終了です。

 

 

 

「さぁ、あなたがmamaコミュで

心を整えたい!と思ったのは

”何故”だったでしょうか^^?

どんな未来を叶えたいからですか?」

 

 

 

5)自分なんかにお金かけちゃっていいのかな…

 


「私なんかにお金をかけるよりも

子供の習い事を増やした方がいいのではないか?」

 

「私さえもっと我慢すれば

心を整えることなんかにお金をかけなくて済むのに…」

 

ママさんは特に

お子さんを優先してあげたい!という愛情から

自分にお金をかけることに

抵抗を感じる方は少なくないのです。

 

 

では、お子さんにそれほどまでに

たくさん習い事をさせてあげたいのは

何故でしょうか?

 

 

もしかしたら、

自分に自信を持って欲しかったり

好きなことに夢中になって

イキイキとして欲しいから

ではありませんか?

 

 

そう望むのはママのあなたが

自信を持てずに苦しかったり

好きなことを見つけてイキイキと生きたいから

ではないでしょうか^^

 

 

あなた自身が我慢をして自信なく

子供にだけ何かを望んでも

恐れから頑張らせようとしたり、

せっかくお金かけてるんだから続けなさい!と

怒りたくなるかも知れません…

 

 

本当は自信をつけたいのに

自信を削ぐような関わりをしていたら

本末転倒ですもんね(泣

 

 

ママのあなたから

イキイキと生きる大人の背中を見せられる様に

子供と同じ様に

いくつになっても学びながら成長していこう♪

 

 

 
 
 

 

mamaコミュ会員さんのリアルなお声をご紹介

 

 
甘えてこなかった長女が甘えてきてくれた!
 

 

 

人間関係がうまくいかなくて

誰とも一緒にいられなかったのに

自分を隠さなくていいって思えた!

 

 

 

夫にイライラして

家庭内別居状態だったけれど…

子供も可愛く思えて夫にも感謝が湧いた!

 

 

 

 

一人が楽だし好きだと思っていたけれど

世界が広がり、人への怖さもなくなり

仲間の存在を大きく感じられた!

 

 

 

過去の47本の講座(動画)を受講!

コントロールしたい私を認め手放せたり、

自分責めをしなくなってきて嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

ビッグスマイル春の体験祭り!詳細

 

 

ビッグスマイル春の体験祭り

〜mamaコミュとコーチングのW使いで

 心と頭が整う私を体験しよう~

 

 

【募集定員】

先着10名さま限定

 

【内容】

30分コーチングであなたの新生活の

なりたい姿をビジョン設定して、

mamaコミュで4年分47本の動画講座見放題

毎日10分の心を整える習慣化を身につける!

 

新生活をワクワク望む未来に

近づくスタートを切れるように

心の専門家のとも花が伴走します!

 

 

【費用】

mamaコミュ8,888円(月会費)

+個人コーチング30分(12,532円相当)

計21,420円が今なら無料で付いてきて

8,888円のみ!

 

 

【募集期間】

3月10日(日)20時〜15日(金)22時

 

【申し込み】

↓ ↓↓↓ ↓

お申込み|新生活応援キャンペーン! 

 

 

新年度ってなんだかワクワクする!

新しい自分を発見したい!

新しい一年はまだ見ぬ可能性をもっと引き出してみたい!

 

 

子育ても、夫婦関係も、お仕事も、

もーーーっと楽しみたい!もっとイキイキしたい!

そんなあなたはぜひ期間限定のキャンペーンを

利用してみて下さいね♪