女の集団と聞いて

あなたはどんなイメージが湧きますか?

 

 

 

ぐちぐちネチネチして面倒くさそう

派閥とか陰口とかあって怖そう

 

 

私もずっとそんなイメージを持っていたんですね。

 

 

 

そんな女の集団が苦手だった私が

今なぜ女性ばかりのmamaコミュニティを

主宰しているのか!?

 

 

 

自分でも世界7不思議の一つなのですが(嘘

 

 

 

女性が女性が怖いとか

女性の集団が苦手だと

生きづらさに拍車をかけてしまうんですよね。

 

 

 

ママになると

保護者会、ママ友付き合い、

子供の習い事送迎時の立ち話、

担任の先生との付き合い、などなど

 

 

 

女性の集団との関わりは

避けて通り続けることは

至難の業だったりするから。

 

 

 

では、どうしたら

女性の集団の中にいても怖がらず、

安心を感じられるようになれるのか?というと…

 

 

女性の集団の中で練習をすること

 

なのです!

 

 

 

 

例えば、海で溺れた経験があって

海が怖くなった時に

波も立たないプールでいつまでも練習していても

海で泳いでみないと

克服できたかどうか?

分からないのと同じで(汗

 

 

 

 

女性の集団が苦手だったり

怖くなったキッカケが

きっとあると思うのですね。

 

 

 

家庭内で母親と妹が仲良くて

なんだか自分はその輪に入っていけない様で

寂しい思いをしたことがあったり…

 

 

母親とお姑さんである祖母が

いつも喧嘩をしていたりする環境で育ち、

女同士って嫌だなと無意識的に学習していたり…

 

 

 

 

 

けれど、苦手や怖いものがあると

得意や好きなものを積極的に関わるというよりも

苦手や怖いものを避けることに

時間とエネルギーを消費しながら生きていたりするから

エネルギー漏れがとても勿体無いですよね。

 

 

 

ならば、日常生活の中で

女同士のコミュニケーションの練習を積むのが

ハードルが高いのならば

 

 

安心の場の中で

練習してみよう!

 

 

 

 

 

 

例えば、オンラインコミュニティmamaコミュでは

非公開のFacebookグループを使って

毎日心を整えるコーチング的質問について

アウトプットをしているんですね。

 

 

もちろん自由参加ですし、

自分のペースで参加が出来ます。

 

 


女性ばかりの集団ですが

全員が共通しているのは

「より良く生きたい」

そんな目的があって参加されているのです。

 

 

 

子育てでの悩みを解決して

もっと子供に優しいママになりたい!とか

 

人付き合いが苦手だけれども

避け続けるのではなく

もっと楽しく関われる様になりたい!とか。

 

 

 

みんな目的に向かって進む、

いわば同士であり仲間なのだから

 

 

愚痴ってる場合でもなく

派閥を作る必要もなく

 

 

 

一人はみんなのために

みんなは一人のために

 

 

応援しあって

支え合って

みんなでより良く生きられるようにと進むための

コミュニティになっているのです。

 

 

 

例えば、こちらの【質問コーナートピ】では・・・

 

 

 

 

誰でも自由にご相談をして頂くことが出来ます。

(16件もコメントが✨)

 

 

 

誰かの相談に対して

同じように悩んだことのある方や

カウンセラーなどをされている方達が

こうやって駆けつけてくれるので

温かいコメントのやり取りができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

皆さん、悩んだことがある方達だからこそ

自分のことの様に親身になって

寄り添ってくれたり、

自分が楽になった考え方を伝えてくれたりして

 

 

人数分、解決策が広がるのです。

 

 

 

 

友達の悩みを聞いているだけで

自分のことの様に一緒に悩んでしんどい…

 

 

子供の悩みなのに

子供以上に取り乱してしまって苦しい…

 

 

 

 

敏感で繊細な方ほど

他人の気持ちに刺激されて

自分まで苦しくなってしまうのでは?

と心配になる方もいらっしゃいますが

 

 

刺激された部分こそ

一緒に向き合うのが

このmamaコミュの場なので

 

 

日常生活の中で

誰にも相談できずに一人で苦しむのではなく

 

 

一緒に解決していける場であえて刺激されることで

すぐに向き合えるから

mamaコミュで向き合うことで

日常生活の中でもググ〜ン♪と

心が楽になっていくことができるから!

 

 

 

女性の集団が苦手で

敏感で繊細さんこそ

 

 

あえて同じような悩みを抱えた方や

悩みを抜け出しさらにもっと自分を磨きたい!と

学ぶ意欲の高い方たちと

 

 

一緒に喜んだり、

一緒に悲しみの気持ちに寄り添いながら

 

 

新たな出会いが多くなり、

心揺れまくる季節の春だからこそ

 

女性の集団の中で自己紹介を考えるだけで

気が重くなるあなたは

新年度を迎える前に

一緒に心を整える練習を始めませんか?

 

 

 

キャンペーン終了まであと4日!

 

ビッグスマイル春の体験祭り

〜mamaコミュ✖︎コーチングのW使いで

 心と頭が整う私を体験しよう~

 

 

【募集定員】

先着10名さま限定

 

【募集期間】

3月10日(日)20時〜15日(金)22時〆切

 

 

詳細はこちらの画像をクリック!

↓↓↓↓↓