「今までの自分と変わりたいなら
今までとは違う行動パターンに変えよう」
 
 
などと言われることがありますが
 
 
 
 
「はて・・・今までと違うとは??」
 
「怒りすぎる自分を責めていたのと
違う行動って、
怒っちゃっても自分を責めないでいいってこと!?
いやいやいや、そんなのダメでしょ!!」
 
 
 
 
当然拒否反応や抵抗を感じて
今までの自分とは変わらない行動を
取り続けるという安全を
無意識に採用する選択をしていたりします。
 
 
 
では、今までの自分とは違う選択や
違う行動パターンを身につけるには
どうしたらいいのか?
 
 
 
 
おはようございます

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。


 
 
 
今までの自分とは違う選択や
違う行動パターンを身につけるには
どうしたらいいのか?
 
それは・・・
 
 
ミラー効果を活用しよう!
 
 
「ミラーリング」とも呼ばれますが、

心理学で「同調効果」の意味です。

 

 

 

時間や場所を共有し、

信頼関係を築いた相手とは、

無意識に同じ動作をすることが多いのです。

 

 

好意を抱いている相手と

いつの間にか同じ動作をしてしまうことも

ミラー効果なのですね!

 
 
自分一人でうーんうーん…
自分をどう変えたらいいのか分からない…
怒りすぎることを繰り返しているこの行動パターンを
どう変えていいか分からない…
 
 
 
とずっと悩んでいるのなら
同じように悩んでいるけれど
そこと向き合って、
 
 
 
思考パターンを変え
選択パターンを変え
行動パターンを変え
 
 
 
どんどん幸せになっている人
どんどん変化成長している人
どんどん家族とも関係が良くなっている人
 
 
そんな人たちを間近に触れて
ミラー効果で自分に取り入れていこう!
 
 
 
 
オンラインコミュニティmamaコミュでは
このミラー効果を超絶活かしている
コミュニティになります!
 
 
会員さん限定Facebookグループ内での
皆さんの嬉しい変化のアウトプットを
一部ご紹介させて頂きますね。
 
 
子育てが辛かったけど、
楽しい時間が増えて嬉しい!
 
 
1日に一度、
自分と向き合う時間を確保できて幸せ☺️
 
 
 
子アウトプットしたいと思える
暖かい仲間に出会えて安心でき幸せ❤️
 
 
 
 
自分責めが減ってきている!
「そういう考えもあるのか!」
「私も頑張ろう!」
 
 
 
 
先輩ママさん達の背中を見て
いつか来る、
反抗期やお受験、友達付き合いの悩み
に出会った時の心の整え方を学べている!
 
 
「自分のことこれほど知らなかったのか!」
自分に置き換えて自己理解が進んだ✨
 
 
 
 
今までの自分とは違う選択
違う行動パターンを身につけたかったら・・・
 
 
ミラー効果を活用しよう!
 
 
 
嬉しい変化
望む未来を生きている仲間
悩みとも向き合って成長し続けられる環境
そんな中で自分をクリエイトし始めませんか?
 
 
 
いよいよ今週金曜日開催!

新しい一年をクリエイトする! 

選べるわたし・決められるわたし 

軽やかにスイスイ動ける身軽なワタシの創り方講座

 

〜mamaコミュ1月〜

 

1月26日(金)10:00~12:00 講座

12:00〜13:30 「こたつでほっこりお喋りランチ会」もあるよ♪

 

月に一度の「心リセット講座」オンラインzoomにて開催ラブラブ

↓↓詳細はこちらをクリック!↓↓