講座やセミナーって

私もこれまで

 

 

ほんっとに

たくさん

色んなものを受けてきたけれど

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら

 

 

受けっぱなしで

知識は増えるものの

 

 

なんだか

現実は全然変わってないよな…

 

 

 

なんていうのが

よくあったんです。

 

あったというか

ほとんどがそれでした。

 

 

 

 

 

当時は

なんでやろう?

こんなに勉強してんのにな~

 

って思ってましたが

 

 

 

 

その理由は

 

学ぶばかり

知識を増やすばかりで

 

行動を変えていなかったから

 

でした。

 

 

 

いくら

知識を増やしても

日々の行動や言動が同じだったら

 

 

 

目に見える結果は同じ…

 

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

冒頭の彼女が書いてくれているように

私たちは子供の頃、

「お勉強」を一生懸命にするのが「良い子」

とされていた方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

そうした学生時代を過ごし

大人になってもその延長線のように、

何か困ったりつまずいた時に

 

 

本やブログやセミナーなど走り回って

たくさん知識を吸収して

たくさん勉強する・・・

 

 

 

のに

 

 

 

大して変われない

同じ様な問題が繰り返してしまう

という場合は

 

 

 

 

復習をしていないから

忘れてしまうのが原因

かも知れません汗

 

 

 

 

 

新しい知識をどんどんインプットして、

「武器コレクター」の様にストックしているだけ

というよりも

 

 

学んだことをまず何度も復習しながら

確実に自分の血となり肉となりに

「日常で使える武器」へと

磨いていこうよ!

 

 

というのが私の大事にしている考えなのですね。

 

 

 

 

 

 

 

復習をして

テキストを見なくても

自然に問題に対して

対処の仕方が思い浮かんできたり、

 

 

偏った100−0思考や自己犠牲癖や

勝ち負けの戦い癖マインドを

自然にリセットできる様になってくると

 

 

 

思考が変わり、現実も変わるから。

 

 

 

 

 

 

おさらい会に参加された方のレポもご紹介します♪

 

 

あきちゃん

 

 

れいかちゃん

 

 

さち

 

 

りえちゃん

 

 

 

 

私たちが

悩みだ!問題だ!と気づけている部分は

顕在意識のたった3%に過ぎません。

 

 

残り97%の潜在意識では

今の状態でいることで

何かを守ってくれているつもりなのです。

 

 

その潜在意識で

何を感じ、何を信じているのか?

 

紐解いていくのが

BSコーチングなのです。

 

 

 

 

「変わる為の武器コレクター」

になってしまって

お金や時間ばかり費やして

一向に変われない現実があるのだとしたら

 

 

潜在意識から紐解いて

現実を本当の意味で望むカタチを

創造していこう!