「またきっと嫌われてしまうのだろう…」
 
「どうせまた変われないとガッカリするだろう…」

 

 

 

あなたも新しい人と関わる時や

何か新しいことを始めようとした時に

予期不安や恐れなどの

ネガティブな感情が湧き出てきませんか?

 

 

 

 

でもね…

 

 

そのネガティブな感情こそが

あなたを守ってくれているもの

なのです。

 

 

そこに気づいたら

どうするか?

そんな一歩が今までの

ネガティブに支配されていたパターンから

抜け出す一歩となるのです!

 

 

 

 

こんにちは

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

「どうせ嫌われるだろう」

「きっとうまく出来ないだろう」

 

 

そんなネガティブな不安や恐れを感じると

私たちは不快に感じますよね…

 

 

そして、それらを変えたいと

顕在意識では考える。

 

 

 

けれども、潜在意識の深い部分では

 

 

「どうせ嫌われるだろう」

「きっとうまく出来ないだろう」

 

 

と思っていた方が

安心だと誤認識してしまっているから

ネガティブ思考を手放せずに

繰り返しているのです。

 

 

 

 

 

 

だから、

本当にネガティブ思考から抜け出したかったら

そのネガティブ感情を抱えていることで

得られている安心や安全を

見つけて分かってあげる必要があるのです。

 

 

 

 

 

オンラインコミュニティmamaコミュの

Kさんは不安や恐れは嫌だなと感じながらも

頭の中がお花畑になってしまう方が怖い!

ということに気づかれたのですね。

 

 

 

気づいたらどうしたらいいか?

Kさんのアウトプットと

それに対して問いかけさせて頂いた

やり取りを一部シェアさせて頂きますね♪
 

 

 

 

とも花)

 

 

とも花)

  

 

 

悲しい気持ちになること以上に

 

 

悲しい気持ちを感じる自分が嫌!

そんな自分弱い!

気にし過ぎで神経質!

 

 

 

そんな否定をして

自分で傷つけていたのかも知れないですね…

 

 

 

もう、今の大人のあなたなら、

自分の心の声を傾聴したり、

 

信頼している人に出して

傷の手当てを一緒にしたり、

 

さらに否定をして傷を深めずにリセットしたり、

沢山出来る事増えていることに

気づけるかもしれませんね!

 

 

ポジティブ感情を感じる、

脳内お花畑になることの方が

怖がっていた自分に気づいたら

 

 

こうやってリセットさせていきながら

不安や恐れで守らなくても大丈夫な自分を

手に入れていこうね!

 

 

 

\一ヶ月間こちらのテーマでみんなで反復練習していきますよ!/

豊かな未来への第一歩!

お金、時間、人間関係の好循環を手に入れる 

3つの秘訣講座

 

↓↓詳細はこちらをクリック!↓↓