子供に怒ることがやめられない

夫の前で不機嫌でいることをやめられない

 

 

怒りや不機嫌という不快な状態は

苦しいですよね…

 

 

けれども

 

 

 

やめたい のに やめられない 

 

 

のは

 

 

あなたを守ってくれている

潜在意識

があるからなのです。

 

 

 

怒ってしまう自分を責めたり

不機嫌でいる自分を責めていても

解決しないのはその為。

 

 

 

その状態でいることで

何を守ろうとしているるのか?

大元のあなたの恐れに気づいてあげることで

望む現実へと変化させていこう!

 

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 


昨日は、

【潜在能力を引き出し、 
潜在的願望の実現を可能にする! 
セルフコーチングと 
セルフコミュニケーションスキルを身につける 
BSセルフコーチングベーシックコース】
 
開催しました♪ 
 

 

 

 

 

 

・子供にイライラして怒りを爆発させてしまう

・子供の行きしぶりや不登校で苦しい

・夫の顔を見るだけでイライラしてしまう

・オシャレしたい!キレイなりたい!のにブレーキがかかってしまう

・やりがいのある事を見つけたいのに一歩も進めない

 

 

 

などなど

理想と現実とのギャップに

苦しい思いを抱えて

受講くださった女性たち。

 

 

 

そうなんですね…

表面の問題だけを見ていても

風邪ひいたら薬を飲んで症状を抑え込む、

のと同様に対処療法に過ぎないのです。

 

 

なぜ風邪をひきやすくなっているのか?

根本から変えていかないと

また一瞬は良くなったように感じても

繰り返し風邪をひき続けるのと同じで

 

 

 

なぜイライラを起こしてくれているのか?

怒りや不機嫌でいると

どんなもっと恐れていることから

守れているのか?

 

 

そこから向き合ってあげよう。

 

 

 

例えば、

子供に怒るのは嫌だけど

それ以上にもっと嫌なのは…

 

 

子供が人に迷惑をかける子になる方が怖い!とか

子供が勉強しない子のままでいる方が怖い!とか

 

 
嫌な「怒る」という手段を使ってでも
止めたい子供の姿や、
恐怖でいう事を聞かせてでも
やめさせたい事があるからなんですよね。
 
 
 
 
 
 
その状態の子供のままでいることが
無意識に
嫌われてしまうよ!
見放されてしまうよ!
愛されなくなってしまうよ!
 
 
などとあなたの潜在意識の中の
あの時の記憶と繋がるから
怖くて怖くて仕方なくて怒りが爆発するほど
吹き出すのですね…。
 
 
 
 
子供の頃、
嫌われてしまいそうだった、
見放されてしまったように感じた、
愛されなくなってしまいそうで必死だった、
 
 
あの頃の傷がまだ癒えていない事を
目の前の問題は教えてくれているんだよ。
 
 
 
こんなにも恐怖心を
抱えたままになっている、
あなた自身を置き去りのまま
子供だけをどうにかしようとしても
あなたの心の傷が疼き続けてくれるだけ。
 
 
恐れを回避するために始めた言動は
今一瞬は避けられたように感じても
どこまでいっても恐れのまま。
 
 
人を変え場所を変え
恐れが雪だるまのように膨らんで
 
 
あなたがあの頃のあなたの心を見てあげるまで
心の中で赤ちゃんのように泣いているあなたの声を
あなたが聞いてあげるまで
 
 
怖がっているあなたを
あなたが抱きしめてあげるまで
問題というサインを送り続けてくれるんだよ。
 
 
 
受講くださった方のご感想です。
 

 
 
一人で向き合うのが怖かったら
共に学ぶ仲間の中で
一緒に進ませてあげよう。
 
 
 
心の中で赤ちゃんの様に泣いているあなたを
また一人ぼっちにさせないで
一人きりで頑張らせないで。
 
 
 
風邪を繰り返し起こす原因が
分かったら対処法や改善策が
いくつも出てくるように
 
 
 
 
心の問題に関しても同じ。
 
 
根本原因がわかったら
あの手この手を使って
いくらでも問題から抜け出すための方法を
見つけていけるからね。
 
 
 
仲間の中でシェアし合いながら
アイデアもらいながら
支えてもらいながら
応援し合いながら
一緒に進もう。
 
 
 
 
 
 
 

来週はこちらでも
仲間と一緒に学ぶ時間が持てるよ♪
 

豊かな未来への第一歩!

お金、時間、人間関係の好循環を手に入れる 

3つの秘訣講座

 

〜mamaコミュ11月〜

 

11月24日(金)10:00~12:00 講座

 

月に一度の「心リセット講座」オンラインzoomにて開催ラブラブ

↓↓詳細はこちらをクリック!↓↓