三連休、家族とたくさんの時間を共にして

楽しかったーーー!!

という思い出になった方もいらっしゃれば

 

 

 

疲れたーーーー

やっと平日が始まってくれたーーーー

という方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

 

 

 

あなたはどちらでしょうか!?

 

 

 

 

家族で出かけるとなると

子供の準備は全部ママが一人で抱えて

 

 

ママは自分の準備と

子供の準備と

家族の準備で

大忙し…

 

 

なのに夫からは

 

 

「準備が遅い!」

「出かける時間だぞ!」

などと急かされたり責められたりして

 

 

 

もう!やってられないーーーーー爆弾

 

 

 

そんな気持ちで月曜の朝を

迎えていないでしょうか汗

 

 

 

では、そんなにいっぱいいっぱいになるまで

一人で抱えなくてはいけなくなるのは

何故なのか?

 

 

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

 

一人で抱えてしまうのは・・・

 

 

 

夫に頼れないから

 

 

 

 

 

では、何故頼れないのか?というと

 

 

 

頼った時に助けて貰えないと

自分の存在価値まで否定してしまい

傷ついてしまうから

 

 

 

ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

相手の言動を

自分の価値と結びつけてしまうと

 

 

相手をなんとしてでも

従わせようと

怒りでコントロールしたくなったり

 

 

はたまた最初から諦めて

頼らないを選ぶことで

傷つくことから守ろうとしていたり・・・。

 

 

 

いずれにしても問題の根本は

あなたがあなたの自己価値を

低く見積もっていることが原因です。
 
 
 
他人次第で
自分の価値を簡単に揺らがせてしまう状態から抜け出し、
あなたの価値は
あなたが一番認めてあげられる状態を
作ってあげませんか?
 
 

 

今回、このコーチングが必要だと思ったのは

負の感情を手放したいのに、

出来事を思い出しては

あれこれ考え続けるのをやめたいから。

 

 

コーチングを受けて

1番印象に残ってるのは、

「ダンナに精神的に頼る」という所…。

 

 

子どもの頃から頼み下手で、

断られることは、

自分の存在価値が

更に失くなるという恐れ

あったことまで振り返ることができた!

 

 

コーチングを受けて感じている変化は、

 

・ダンナとの関わりで

同じパターンを繰り返していることもあるが

見方に変化が出てきていること!

 

 

・自分が面白がりながらダンナとのエピソードを

話せる案件もあり

とも花さんの笑いが止まらない様子をみて、

深刻さから抜け出して、

軽やかになってきているから、

行動や見方に変化が現れているのかなと感じた!

 

 

・セッション中に

たくさんのフィードバックを受け取り、

それが糧となり

次回へのミッション提供、

軽やかにチャレンジと繋がっています!

 

 

今回もありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

このセッションをオススメするとしたら

モヤモヤを抱えている方、

自分を責めがちな方、

変わりたいけれど変われないと思っている方。

 

Nさん

 
 
私のBS個人コーチングセッションを
半年継続コースで受けてくださっているNさん。
 
 
素直なNさんはセッションで見つけた課題にすぐに取り組み
軽やかにミッションに挑戦し行動し続けることで
旦那さんとの関係が
みるみる変わってきているのですね!
 
 
 
 
断られることと
自分の価値を
結びつけずに
 
 
自分を自分で認めてあげられる様になることで
夫への見方も変わったり
心から頼ってみることや相談してみることが
出来るようになってきます。
 
 
 
まずは
頼れないあなたってどんな人?
頼ったのに断られる自分手どんな人?
 
 
そんな潜在意識の中の思い込み信念を
書き換えていこう!
 
 
 
こちらにもたくさんの挑戦と変化のお声を
載せさせて頂いていますので
未来のあなたを想像しながら読んでみて下さいね!
 
 
下矢印下矢印下矢印