子どもに過干渉してるのではないか。


夫との不仲がなかなか改善しない…




日々さまざまな悩みを抱えている女性たち。





そんな時は皆でシェアしあうと

仲間の数だけ何倍も

寄り添う声をかけられたり

アイデアが湧いてきたり



今まで進まなかった一歩を

大きく動かす事が出来るよ! 

 

 

 
おはようございます
あなたの最高の笑顔を引き出すための
処方箋をお伝えしています。

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰
公認心理師カウンセラーコーチ
福田とも花です。





【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

内の会員さんなら無料で何度でも参加し放題ルンルン



リアルタイムで参加できなくても録画を後から見放題ルンルン


の会員さんによる部活動乙女のトキメキ



先週も素敵な部活動が開催されたよ!
一挙ご紹介ラブラブ

 

 

手と手をむす部


テーマ
「過干渉・コントロールがやめられない!
ママの心をのぞいてみよう!」

ついつい口出ししてしまう
あれやこれや

本当や優しく見守りたいのに…
そんなママの心を

のぞいてみる時間をとってくれたよラブラブ


 

ゆみ部長の開催レポ♪

 

 





 

 
子どもに追いつけない~部


テーマ
「子どもの気持ち、決めつけてな〜い?」


ついついお子さんの普段の言動から
決めつけてしまう
日常の関わりを思い出しながら
どうして決めつけてしまうのか
どうしていきたいのか
皆で考える時間になったよラブラブ




いく部長の開催レポ♪



 

 

 

チーム凸凹
 


テーマ
「2学期のストレス緩和を話し合おう」


発達凸凹ちゃんたちにとっての
環境の変化に対応するママたちの
ありがちな話をシェアしあう
温かい時間になったよラブラブ



 

なつ部長の開催レポ♪

 



 

「わたし」というパートナーとご縁をむす部
 

今回は村民でパートナーシップ村の村民さんでもある
Jちゃんに特別インタビュー企画を開催して
自分の気持ちを知るというワークを皆でして
とっても温かい時間になったよラブラブ




 

Rie部長の開催レポ♪

 





 

mamaコミュ!8月講座振り返りお話会
 


8月講座
「心が疲れて笑えないあなたへ
潜在意識を呼び覚まし
笑顔と喜びの輪を広げる!幸せ倍増計画🌟

を振り返りながら
皆で新学期にわいたネガティブ感情について
思い込みを選び直して笑顔と喜びの感覚を

皆でシェアしあう時間になったよラブラブ


 

 

 

 

 

 
ダイヤオレンジこちらもオススメダイヤオレンジ


部活動でも
過干渉や口出し決めつけなど
皆でシェアしあう時間を作ってくれました

とも花のYouTubeでも

その思い通りにならないことについて
お伝えさせていただいていますので
ぜひ見てみて下さいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週様々な角度から、ママ達の心を緩めたり、ワクワクを感じられたりと、満たしてくれる部活動が開催されますルンルン



あなたもみんなと一緒に子育ても、女性としての自分の時間を楽しみませんか?

下矢印下矢印下矢印
 
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらのページへ!
  
【公式LINEのご登録はこちら!】 一番最新の情報を優先してお届けします!(2000名様以上がご登録されています!)