子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

旦那さんとの関係。

 

 

 

機嫌悪そうだから

また今度でいいや・・・。

 

本当は子どものこととか

相談して、お互いにどう思っているか

話せたらいいんだけどな・・・。

 

お互いの仕事のこととか

もっと話す時間が持てたらな・・・。

 

2人でランチに行ったのは

何年前だろう??

 

そういえばここ数日

顔さえ見てないかも・・・。

 

 

 

 

 

 

あなたは旦那さんとの関係、

どうなったら嬉しいと思いますか??

 

 

 

もっと望んでもいいのだとしたら

旦那さんとの今の現状で

何が、どんな時間が

もっとあればいいのにって

思いますか???

 



 

昨日はmamaコミュにて

私が部長を務めている

「わたし」というパートナーとご縁をむす部

を開催してきました!

 

 

 

特別インタビュー企画ということで

mamaコミュ会員さんでもあり、

昨年10月に

mamaコミュの主宰者でもある

福田とも花さんとRieとで開催した

パートナーシップセミナーの受講者さんでもある

Jさんに

ご自身の変化をお話しいただきました!

 

 

Jさんは

昨年のパートナーシップセミナーを受講される前は

お子さんの鬱や不登校でも悩みながら

ご自身の生きづらさや不安定なところも

問題と感じてらっしゃったそうなんです。

 

 

 

そして、

夫婦関係も喧嘩が多く、

「離婚」という言葉が

常に頭にあったと話してくださいました。

 

 

 

そんな「離婚」まで考えてらっしゃったJさんが

この1年様々なチャレンジを経て

なんと今年は結婚記念日を旦那さんとお2人で

お祝いされるまでに

夫婦関係が修復・改善されたそうなんです!!!

 

 

 

この1年で

Jさんがどんなことに取り組まれたか!

 

 

 

インタビューをさせてもらいました!

 


インタビューをさせてくださったJさん♡

 

インタビューをさせてもらって思ったのは

 

自分の気持ちを

みてあげるということが

夫婦関係の

改善、修復に繋がる、

 

ということ。

 

 

 

Jさんがやってこられた過程を

1つのステップ、階段のように分解してみると

 

1、ずっとJさんの胸の中にあった気持ちを

見て留めてあげ、

 

2、その気持ちがあってもいいんだよ~と

許してあげることができた。

 

3、そして、その気持ちを胸の外に

言葉として出してみることを許した。

(アウトプット)

 

4、さらに相手(旦那さん)に

伝えてみるということをした。

 

 

 

 

このように4つものステップを踏んで

旦那さんに想いを伝えてみられたことで

「大丈夫」を得られたことから

自信にもつながったんじゃないかなと

感じました♪

 




 

夫婦関係って

なかなか直視するのは

勇気がいったり、

 

負けた気がする、とか

腹立たしさを感じて

自ら行動するのには

抵抗もあったりするかもしれません。

 

 

 

だからこそ

Jさんも一歩進むのには

一緒に受けたセミナーの仲間の存在が

大きかったそうなんです!!!!

 

 

 

1人で向き合うのには

抵抗を感じたり、

とっても怖かったりもするからこそ、

仲間と一緒に

ちょっとずつ、ちょっとずつ、

あなたに合ったステップで

旦那さんと心地よい関係、

心から信用し、安心できる関係へと

進んでいきませんか?ウインク

 

 

 

 

mamaコミュ会員さんであれば

こちらの部活の録画も見ることができますので

ぜひあなた自身に

そんな応援し合える環境も

プレゼントしてあげてみてくださいね!

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡
今すぐ入りたくなった人、
 
毎月支払う
お試しして考えよう!って方はこちら♡

※ただし、やっぱりやーめた!って方はご自身で退会手続きをしないと自動更新になるよ。
 
1年分のお申込みで2ヵ月分会費がお得!