「なんでそんな考え方になるかな〜?」

「なんでそこまで気にするかな〜?」

「分かってないじゃん」

 

 

お金の感覚も

意見も合わず

 

 

夫にギャンギャン噛み付いて

言い合いになっていませんか?

 

 

夫婦喧嘩ばかりで

もう夫のことが嫌いなのかな…

この人とは合わないのかな…

 

 

そんな風にパートナーシップを

諦めてしまいたくなる前に

ちょっと待って!!!

 

 

実はこんな風に心をリセットしてみると

寝る前の数分でも

モヤモヤがあっという間に晴れて

全く違ったパートナーシップを

築けるようになるんですよ♡

 

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

心理カウンセラー・コーチ

福田とも花です。

 

 

 

意見が合わないと

ギャンギャン噛み付くまで

強く自分の意見を主張して

 

 

相手の意見を曲げさせようとしたり

相手に間違っていることを

分からせようとしたくなるのは

 

 

恐れが隠れているからなんです。

 

 

 

 

それでね

 

「恐れ」の感情というのはその裏には

必ず「愛情」という感情がアルのです!

 

 

 

「恐れ」で怒ったまま

パートナーシップを破綻させてしまうのは

モッタイナイ!!!

 

 

 

こんな風に「恐れ」の裏の「愛情」、

探してみませんか?

 

 

繋がる!話せる!笑ける!

孤独なママのためのコミュニティmamaコミュ!

会員さんのSさんママ。

 

 

旦那さんにギャンギャン

噛み付いてしまったその後に

 

mamaコミュの秘密のFacebookグループ内の

「毎日心リセットお題」に取り組んだことで

 

夜寝る前に旦那さんへの気持ちを

あっという間にリセットすることが

出来たそうなんですね♪

 

 

 

なんだか夫に

ギャンギャン噛み付いてしまった、

この週末…💦

 

 

引っ越し先を探し行ってきたのだけど、

帰ってきて色々話してたら

意見が合わず言い合いのように

なってしまい、

 

果てにはお金の感覚にも

発展して言い合いになった💦

 

 

振り返ってみると、

夫と意見が合わないことで、

 

 

「なんでそんな考え方になるかな〜?」

「なんでそこまで気にするかな〜?」

「分かってないじゃん」

とか夫に言われて。

 

 

"私の考えが間違ってると言われる"

ことがめっちゃ怖いんだな…と思った。

 

 

相手と意見が違うと、

私の考え方や感覚が

間違ってるような気がして

 

 

考えが足りないやつ、

常識が足りないやつ、

物事を分かってないやつ、

 

つまり"出来ないやつ"

って思われてるみたいで、

存在意義が無いように感じる。

 

 

確かに、お題の通り

めっちゃ自分ばっかりに

ベクトル向いてるな😅

 

 

"意見が違うことが怖い"

本来の目的は…

 

それほど、

夫の気持ちを大事にしたかった

ってことかも❣️

 

 

あ〜、そっか〜、なぁ〜んだ…

 

 

分かってもらえないなぁって

怒りと共に、

どこか私の考えが違ってごめんね、

考え方が自分勝手だったり

甘くて罪悪感感じてたけど、

 

 

夫の気持ち尊重したい

からこその怒りだったのか。

 

 

なんかそのことに気付いたら、

全然私、自分勝手なんかじゃないや

ってホッとした☺️

 

 

なんかモヤモヤして嫌だなぁって

さっきまで思ってたけど、

寝る前にリセットできて良かった💕

 

 

おやすみ〜✨

 

Sさん
 
 
あなたも夫と意見が食い違った時
ギャンギャン噛み付いてまで
相手の意見を曲げさせたくなるのは
 
 

「"私の考えが間違ってると言われる"

ことがめっちゃ怖いんだな…」

 

 

 

あなたのことを間違っている人と

あなたの考え方や感覚が

間違ってるような気がしてしまい

怖くなっているのではないでしょうか?

 

 

 

 

自分が間違っている

自分の感覚がおかしい

 

 

これは幼少期からの心の癖で

小さな子供のあなたが

育ててくれていたお父さんやお母さんと

違う意見や感覚でいると

 

 

見捨てられそうだったり

嫌われてしまいそうで

育て続けてもらえない

愛してもらえなくなる恐怖と

無意識に繋げて

 

 

生きていられなくなるくらいの

生命の危機を感じるから

 

 

あんなこと位でどうして

ギャンギャン怒ってしまったのだろう…

と思うほどの怒りが湧き出てくるのですね。

 

 

恐れに支配されていると

自分では気づけなくなっていたりするけれど

 

 

Sさんのようにお題を見て向き合ってみると

その恐れの裏には

 

「それほど、

夫の気持ちを大事にしたかった

ってことかも!

 

「夫の気持ち尊重したい

からこその怒りだったのか。」

 

 

 

「愛情」の方に

気付くことが出来て


 

 

「全然私、自分勝手なんかじゃないや

ってホッとした☺️

なんかモヤモヤして嫌だなぁって

さっきまで思ってたけど、

寝る前にリセットできて良かった💕

 

 

ホッとして眠りにつけたり

するんですね♪

 

 

あなたはパートナーに

ギャンギャン噛み付いているのは

どんな「恐れ」を感じているからだろう?

 

 

その裏の「愛情」に気づくことで

パートナーシップが破綻どころか

より絆が強くなるかも知れませんよ♪

 

 

 

そんなパートナーシップがグングン良くなる

コラボセミナーはこちらです♡

下矢印下矢印下矢印

 

【「なんで私ばっかり…」

自己犠牲の子育てはもうおしまい!

安心して支え合えるようになる

パートナーシップ改善セミナー】

Big smile mama認定講師 Rieさんとコラボ開催!

 

【日時】10月11日(火)10時〜

【募集】9月16日(金)21時〜

(それぞれのメルマガより募集開始!)

 

▼詳細はこちらの画像をクリック!▼

↓↓↓↓↓