バカにされた!と傷ついた心も

 

人への苦手意識も

 

不登校も

 

こんなママでごめんね、という罪悪感も

 

 

 

みんなで一緒に話すだけで

 

執着を手放しやすくなっていくよ♪

 

 

 


 

おはようございます
Big smile 心理学/mamaコミュ主宰
子育てママ専門カウンセラーの福田とも花です。


【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

内の会員さんなら無料で何度でも参加し放題ルンルン



リアルタイムで参加できなくても録画を後から見放題ルンルン


の会員さんによる部活動乙女のトキメキ



先週も素敵な部活動が開催されたよ!
一挙ご紹介ラブラブ

 

 

本コミュ部@お部屋貸します



大好評のお部屋貸します部から

また新たな部活動が誕生しました

 

 

私とも花の書籍を改めて読んでの感想
当時手に取った時の気持ちと今感じていること

集まった皆で話してみることで

感情がわいたり変化を感じたり
とっても温かい時間になったよラブラブ





お部屋貸します部ちかちゃん・なっちゃん

新部長ゆきちゃん



部長ゆきちゃんの開催レポ♪

 

 

 

 

 


 

不登校あったかい輪ぁ部



不登校や行き渋りのお子さんをお持ちの方が
手を繋いで励ましあえる場を

と新たな部活動が発足しました!

第1回目のテーマは
「我が子が学校に行かない日、『私』はどんな気持ちになる?」

部長であるなっちゃん自身が

お子さんが学校に行かない時に
1人で飲み込んだりしてきた色んな気持ちを
毎朝10時にあるコミュの部活動があったからこそクスっと笑えて
そして笑えたことで変化があったとのこと。

コミュで不登校や行き渋りで悩むママたちと一緒に

話して見ることで今の自分の感じている気持ちを共有して

最後に笑えて皆で輪になって前へ進める

とっても温かい時間になったよラブラブ




 

部長なっちゃんの開催レポ♪

 

 


 

 

 

ダメな私に恋しちゃおう部


テーマ
「苦手意識との付き合い方」

潜在意識数秘術という
人が生まれ持った生年月日とお名前から導き出される数字を使って

今回は苦手と思っている部分に焦点をあてて
苦手にも意味があることを伝えてくれたよ

苦手と感じる自分とどう付き合う?ということを

考えて見れる楽しい時間になったよラブラブ



 

部長あきちゃんの開催レポ♪






 

 

消えたい気持ちマイフル部


テーマ
「家族にバカにされた~~!と感じるとき」


家族からのささいなひと言や何気ない言葉で
実は傷付いていたりバカにされてるように感じたり…

優しくされているのに
なんだか喧嘩腰になってしまったりと
部長であるみほちん自身が感じてきたことや

集まった皆で経験を元に話せ
罪悪感や自己否定を和らげる
とっても温かい時間になったよラブラブ
 

 


 

部長みほちんの開催レポ♪

 

 


 

食と心と体をつなぐコネクティ部~こころ編~

 

テーマ
「ひきこもりになった中学時代の私の話+α」

部長であるさとこ自身が引きこもりになった当時の経験と
その時に感じた食事の大切さ
どうやって回復したのか
さとこ自身が大切にしている部活動の名前でもある
食と心と体について話してくれ
そのメインテーマ後に皆で
夕飯を作る時間を取ってくれたよ

 

さとこの経験談に心が動いて
お料理で笑顔になるとっても温かい時間になったよラブラブ
 

 




 

 

 

コミュ内オープンカウンセリング

 

mamaコミュ内で行われるオープンカウンセリング
今回も安心安全な場で話してみれて
温かい時間になったみたいラブラブ
 

 

登壇してくれたまこ


 

 

 

ダイヤオレンジこちらもオススメダイヤオレンジ

 

 

消えたかったり自分が嫌いになったり
罪悪感を感じたり…

感じることありますよね

そんな怖さについてとも花のYouTubeでも
お話しさせていただいていますので

ぜひ見てみて下さいハート

 

 

 

 

 

 

 


 

 

毎週様々な角度から、ママ達の心を緩めたり、ワクワクを感じられたりと、満たしてくれる部活動が開催されますルンルン


あなたもみんなと一緒に子育ても、女性としての自分の時間を楽しみませんか?

下矢印下矢印下矢印
 
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらのページへ!
   
【公式LINEのご登録はこちら!】 一番最新の情報を優先してお届けします!(2000名様以上がご登録されています!)