もっと頑張れ!

 

とにかく頑張れ!

 

あいつに負けるな!

 

どうしてもっと頑張れないの!?

 

 

あなたもずっと

自分を頑張らせていませんか?

 

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

 

繋がる!話せる!笑ける!

孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!

 

 

コミュニティの会員さん限定の

月に一度のLive講座を昨日開催しました♪

 

 

 

 

 

60名ほどの会員さんたちがご参加。

 

 

毎月ね、これってすごいことだと思うんです。

 

 

 

今までは自分一人でブログを読んだり

本を読んだりして頑張って頑張って

変わるための努力をしてきたママたち…

 

 

 

けれど、一人では気付けることも

変わるための行動をし続けることも

 

 

限界だ

 

 

 

と感じて、こうやって

仲間の中で一緒に向き合う

仲間と一緒に進んでいく、を選んで

 

 

自分にそんな環境に

身を置かせてあげているんだよね。

 

 

 

 

 

講座ではこのように少人数に分かれて

グループシェアの時間があるから

自分ではワークをやっても分からなかったことも

自分では気づけなかったことも

 

 

仲間のシェアを客観的に聞けるからこそ

「自分もそうかも!」

って自分にも当てはめて気づけたりするんだね♪

 

 

 

 

 

そして、ご参加されたこちらのママさんも

冒頭のようにひたすらひたすら

 

もっと頑張れ!

もっと頑張れ!

まだまだ頑張りが足りない!!

 

って自分のお尻を叩き続けてきた

頑張り屋さん。

 

講座を受けて仲間とシェアしていくうちに

このようなことに気づいたんですね♪

 

(変わりたいこと、習慣化したいことを)

続けるためにどうするか・・と考えても、

「頑張ります」しか出てこなくて、

宣言したあとはしばらく続くけれど、

また続かなくなるのを繰り返していました。

 


どうやら”頑張る”だけでは続かないらしい

ということがようやくわかりつつも、

じゃぁどうすればいいのか?も分からず、

八方塞がりだったので、

続けるために必要なことを知りたくて

参加しました。
 

 

習慣をつくるには、

「ビジョン→実行→振り返り→アイディア」

のサイクルが大切だと知ったので、

続かなかったらそこのどれかが欠けていないかな?

とチェックすることと、

 

何をはじめるにもしてもビジョン!という

下準備を大切にして、

自分に聴き続けていきます。
 


今までは、ただやみくもに突っ走って、

やれることを思いつきで進んできたので、

次に何をしたらいいか分からなくなっていたんだ!
自分がなぜ続かなかったのかという理由が

明確になりました!
 

 

ビジョンもなければ振り返りもない、

こんな状態では怖くて進めなくて当たり前だなぁと

進めなかった理由も分かりました。

 


そして、この

「ビジョン→実行→振り返り→アイディア」のサイクル
・・・もうmamaコミュにあるじゃん!

 

しかも、

仲間もいるからアイディアも尽きないじゃん!

と気づき、どんな失敗もどんなトラブルも

最短で乗り越えられて血肉になるならば、

どんどんやってみよう〜!と思えました!

 


この講座を周りの人にオススメするとしたら
続けるためにどうするの?と聞かれて、

「頑張ります」としか答えられない人に、

続けるには自分を整えるという別の方法があるよ〜

と伝えたいです。

Mちゃん

 

 

講座レポ♪

 

認定講師Rieちゃん

 

認定講師ひろちゃん

 

 

 

 

ひたすら頑張る!しか知らないあなたへ。

 

 

 

うまく行かないやり方を

苦しいやり方を

一人で頑張り続けなくていいんだよ。

 

 

 

何年も変わりたいのに変われないと

頑張り続けてきたママたち。

 

 

仲間と一緒にやるという

今までとは違う方法を試してみませんか♪?

下矢印下矢印下矢印

 

「変わりたいのに変われない」私からの脱却作戦!

「習慣力」を身につける前に必要な

「ナチュラル力」を手に入れる講座

〜6月 mamaコミュ講座〜

 

 

繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!

 

今月の講座の録画は会員さん専用サイトにアップされるので

いつでも何度でもご自宅で見放題だよ♪

 

さらに秘密のFAcebookグループでは

毎朝こちらのテーマに沿って心を整えていけるよ!


 

↓↓詳細はこちらをクリック↓↓

 

 

 

【公式LINEのご登録はこちら!】 一番最新の情報を優先してお届けします!(2000名様以上がご登録されています!)