子どもがグズグズするんです…ショック

行かせるべきか、見守るべきか…ショック

お友達がなかなか出来ず心配ぐすん

怒りすぎちゃった…自己嫌悪でグルグル辛いぐすん




新学期、ママはいろーーんな悩みを抱えがちえー?


そんな時にあなたはどうしてる?




一人でネットサーフィンしながら耐えてる?

気を紛らわせて気にしない様に目を背けてる?




でもね



誰かの正解を探しても

あなたに合うは限らない。



誰かの正解が

あなたの正解だとも限らない。



問題から一時的に目を背けても

根本が変わっていなかったら

繰り返し同じ様な出来事を感じるかもしれない。





では、そんな時どうしたらいいのか?





自分一人でなんとかしようとしないでニコニコ



私も人に助けを求められる様になってから
悩みから抜け出すのが早くなって
今では娘ともふつーに楽しくお出かけ出来る様になったよ♪




LINEからこの様なお問い合わせを頂きました♪




お問い合わせありがとうございます✨


フルタイムで働いているママは、mamaコミュにも半数位はいらっしゃると思いますよ照れ



月一回の講座や部活は録画でも観れます!


そして、Facebookグループに上げる毎日のリセットお題には、その月の講座をより落とし込み、日常に定着する様にお出ししていますので、


講座をリアルタイム参加できなくても、Facebookのお題を見て向き合うことも出来ますよ♪



例えば本日のリセットはこんな感じ♪




その毎日のお題に向き合って投稿しようとすると、自然にその時の悩みと繋がったりするので、そこで吐き出して頂いても、認定講師やコミュ仲間が声をかけてくれたりしますよ♪



ママが笑顔になることが、ご家族の笑顔に繋がりますもんねラブラブ



丁度今月の講座は、【時代の流れを詠んで自分の使命を生きる為に人生をシフトチェンジする講座】、になるので


今週末からは、毎日そのタイトルにそって心をリセットさせて行きますよ♪




ちなみに…




お悩み質問トピではこんな感じで投稿出来る様になってるよ♪




ちなみにどの様なご質問をされているかというと…

セルフイメージが低いお悩みとか…





子どもちゃんが甘えてくるお悩みとか…



返信は誰でも出来るので、「自分も同じ!」とか、「自分はこうやってるよ!」などみんな違うから、コミュ村民さんそれぞれの経験がとても助かるのですキラキラ


…ちなみに、とも花も時にこんな風に我が家ネタをmamaコミュ村の中では、ここだけの話としてぶっちゃけ話を沢山していたりします爆笑



(公共の場ではこれ以上は旦那さんの名誉の為に書けないのでw続きはコミュ村で…ニヤニヤ)





また、mamaコミュ村に入ったら自己紹介トピで、自己紹介出来る方は自己紹介して貰えると、意外に同じ県だった!とか


同じ看護師さん!保育士さん!みたいに共通点が見つかって、コミュ村で会話しやすかったりもします♪






アウトプットトピでも、気付きをシェアすることで、みんなの気付きが更に加速したり、ご自身の気付きが更に深まりますよ♪







mamaコミュは今月の4月から
2ndシーズンのスタートチューリップ
3月までの一年間を通して取り組むテーマは


「深い自己肯定感を手に入れて自己受容できる私になる!」



〜年間講座予定〜

【イライラMaxな自分を手放そう】

 

4月 風の時代に合わせた目標設定

 

5月 自分嫌いを抜け出そう

 

6月 罪悪感や自責の念を手放そう

 

7月 無力な自分を諦めない自分になる

 

【マウンティング!競争!勝ち負け!の世界を大脱出】

 

8月 役に立たない無価値な自分に価値づけを

 

9月 自己中!わがまま!を魅力に変える!

 

10月 プライド高い!鎧だらけの自分を脱ごう!

 

11月 支配コントロール!ジャイアニズム改革

 

【恐るべしクレクレちゃんから愛の世界へのシフトチェンジ】

 

12月 魅力がない!能力がない!自信がない!をリセット!

 

1月 心が空っぽ・・満たされない心を安心させよう!

 

2月 「この私でよかったんだ」命を燃やす人生へ

 

3月 総まとめ「深い自己肯定感を手に入れ、自己受容できてる私へ」





今週金曜日には月に一度の2時間の講座!
録画もされるので、後から何度でも自分のペースで観れるので安心ですよ♪



一緒に風の時代の流れを味方につけて、ママとしてだけではなく一人の女性としても自分だけの人生を悠々と楽しむ為に、目標設定してみんなで動き出しませんか?


下矢印下矢印下矢印