人間関係での問題の多くは

分かってくれない!

分かってやるもんか!

合戦


が原因だったりします真顔





あんなことされてイライラするのも
あんなことしてくれなくて悲しくなるのも


「やっぱり私の気持ち、分かってもらえないんだ」

「あの子が何考えているのか分からない!」


そう感じるからかもしれないですね…



今日は夏至の新月&大安日ハート
あなたはどんな自分になることを決意しますかハート





でね!そんな時に大切なのが

共感力!




でも…共感することが大切なんて
そんなことは百も承知…チーン


という人も多いかもしれないですねニコニコ






そうなんだよね、
相手に共感できないのにはちゃんと理由がある。




それは…


自分自身に共感してあげられていないから!







自分の気持ち、自分の心地よさ
自分が望んでいること…


ただただ

「そうなんだね
私はそう感じるんだね」



って自分に最初に共感してあげていないと、先に他の人だけ共感するなんてできない。





先日の私が部長を務める【mamaコミュ】内のヨガ部では、ヨガを使って自分の身体と心を感じて共感し




十分に自分に共感し終わってから、
最後に「共感力を高める瞑想」で大切な人に想いを向ける時間を過ごしましたキラキラ








ハートを開きやすくするポーズを意識的に取り入れ


最後に人間関係を築いていく上で大切な
「共感力を高める瞑想」で締めくくりラブラブ






「愛」や「思いやり」を沢山体感して頂けた様でこんな嬉しいご感想を頂けましたキラキラ







お子さんといる時にいつも緊張して力が入っていたというママさん。



このヨガと瞑想の時間、一緒の部屋にお子さんがいたけれど


初めて緩んだ自分で一緒にいられて、久しぶりに笑顔で会話することが出来たそうです笑い泣き





あなたも「分かってよ!」「分かってくれない!」とイライラしたり悲しくなった時は…



自分のどんな気持ちにも共感してあげられているかな?って立ち止まって心に聴いてあげてみて。



自分への共感力を高めると、旦那さんやお子さんへの共感力も活用できて、人間関係で感じる問題がみるみる減っていきますよキラキラ






お子さんと笑える自分になる為に、コチラで一緒に心をリセットさせませんかラブラブ
下矢印下矢印下矢印

「mamaコミュ」毎月一度の心リセット講座

6月26日(金)10:30〜12:30
オンラインzoom開催

テーマ:
【なぜ「どうせ私は間違えてる」と思ってしまうの?
間違い癖から抜け出し
自分の選択に自信が持てる自分になる!
選択の心理学】


mamaコミュ会員さんになると無料で受講して頂けます!
下矢印下矢印下矢印

 詳細はコチラへ!


『【間違い癖から抜け出し、自分の選択に自信が持てる自分になる!mamaコミュ講座】』「どうせ私は間違っている…」「なんだかいつも私だけオカシイ気がする…」そんな自分に自信の持てないあなたへ。6月26日(金)10:30〜12:30 オンラインz…リンク子どもを叩いてしまうママの為のイライラ子育て解消カウンセリング