人の輪に入れずコンプレックスだったのに、人生がひっくり返った!!


おはようございます
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。




自分のコンプレックスや、強みと向き合いました
{1BEE6475-0BFF-4FC0-8A70-F2579D8B3178}

この日は、お子ちゃまがお熱で急遽お休みが2人。

でも、zoomというパソコンやスマホの機能を使って、自宅に居ながらも受講出来ちゃいました
{E2449B20-7723-42E1-83D6-D742C5DF173C}
コンプレックスって、一見嫌な部分であり、無くしてしまいたい!と思ってしまう部分だったりするよね。



でもね、講座中のワークをしていくと…

{0E615245-0DE6-41C8-8ADF-3E3381C0C3B4}


笑えて
{0F3D41BB-B52D-4A13-9745-FD823F26169D}
笑えて
{328BB444-2F31-4E93-A435-4E989C0160DE}

悶えて…

{BEB10B84-0CDD-4B68-B957-09152A88F99A}



そうこうしているうちに、何十年と抱えていたコンプレックスだって、こんな風にひっくり返ったりします


お疲れ様(*´ω`*)

今日は人生がひっくり返り驚いたし、泣いてしまったー!!もうー、ビックリ!!

小さい頃から人見知りで、親戚の中でも有名だったの、私。

自分から人の輪に入りきれずに、話しかけられずに、小さい頃からコンプレックスだった。

3歳ぐらいから人見知りだったし、自覚もあったし、周りからも言われ続け、大きくなるにつれ克服してきたけど、本当に怖かったんだー。


あ〜何で私はみんなと同じようにできないんだ!?ってもちろん自分責めの材料だったよー。

なのに、なのに、同じグループのメンバーにひっくり返してもらったら

「自分の気持ちも他人の気持ちも大切にできる人」

に行き着いた‼


 えー!!!!!
嘘でしょー!?
となった。もうビックリ!!


人見知りで他人を困らせてしまうだけと思い込んでいたのに、そうすることで自分の気持ちを大切にしていたなんて目から鱗だよー。

今日はワークでも片意地張らずに、ボケボケした私も出しつつ楽しめた❤
本当ありがとう(*^^*)


今また電車の中でじんわり幸せな気持ちを味わってるよ〜。

東京都 Sちゃん
{3C06E58C-89DA-46A4-9F62-1B98DCE41076}


自分だけでは、自分の見える世界って、ほんの一部。


そんな一部分だけを信じて、アルに気付かず、ナイナイ思って生きているのはモッタイナイ


{30FD4B1A-DCEA-4B56-8ABC-05BF2BBACDE8}


ひとたびアルに気づいてしまうと、

人の輪に入れない自分も

話しかけられない自分も

愛おしく受け入れられ、変える必要なんて無かったんだ!って、今まで苦しんで来た人生までひっくり返るんだよね
{CDF836E0-7AA4-4E9A-9043-7D85B10ED46F}

それからそれから


旦那さまや子供達がすることを、放っておけなくて、ついつい口を出しちゃう彼女も、ひっくり返った様子



応用コース3日目の昨日は、マイルールや思い込みをひっくり返すワーク

このワークをしたら、今までマイナスに思えてたことが、プラスに見えてくるから、ホントに不思議で、嬉しい驚きの連続だった


私がマイナスに思えてたことは、
『ついつい人のことに口を出しちゃうこと』

夫や子供達がすることを、放っておけばいいのに放っておけなくて、ついつい口を出しちゃう私

口を出した後に「あー。また余計なこと言っちゃったなー」って思うワケ

言ってみれば、特技 = 余計なお世話 くらいなワケ

だけどね、一緒にワークしたみんなにひっくり返してもらったら、ついつい人のことに口を出しちゃう人の私は、
ナント

〇〇な人だった~

・:*+.\(( °ω° ))/.:+キャオー!!


それにね、昨日は私の強みもみんなに挙げてもらったの

…書いちゃうよ
覚悟はいいかい

みんなから見た私の強みは、

〇〇なところ←マジで

なんだって

・:*+.\(( °ω° ))/.:+キャオー!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+キャオー!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+ギャー!!

なんだか昨日は、
今まで頑張ってきた分も、
今まで受け取れなかった分も、
今まで生きてきた分ぜーーーーんぶを褒めてもらったような気がして本当に嬉しかった!

そして、そんな風にみんなからもらったたくさんの褒め言葉を受け取れるようになった自分にも、もはや、もう、キラキラキラキラ大満足キラキラキラキラで帰宅の途についたのでした
 
こうやってライブ(講座)を振り返って記録してたら、思わずニヤけてしまう位、いつもより幸せな気分なワケでね…



あなたも、自分の中のこんな所ダメだ!無くしてしまいたい!と思っている、その部分こそ、あなたの魅力であり、強みでもあるかもしれないって、一度疑ってみてね



(現在3500名の方が受講されています♪)
【5日間無料メール講座】
★お申し込みはこちらから★
『言う事を聞かない子どもが一瞬で笑顔になる!5日間無料メール講座』