・子どもと夫の為に変わりたい!が9割り叶ってた!



おはようございます
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。

昨日はmamaマスターコース講座の応用カウンセラー養成講座3期の講座でした♪
{54B6BA97-B5E0-4781-B17A-BA1F225E8F7E}
応用のカウンセラー養成講座は、カウンセリング技術を学びますが、最初から
「カウンセラーになりたくて受けます!」
という人は、実は少ないんです(*´∀`)


昨日も、応用カウンセラー養成講座の受講目的をシェアして貰っていたら


「まずは自分や子どもや家族の為に、もっと深く自分を知りたい!」

「子どもの相談に乗れる様になりたい!」

「周りの大切な人の為に、心を癒すお手伝いが出来るようになりたい!」


そんなママならではの想いが沢山詰まっていました♡
{4C090FC5-177B-409C-8A90-E1F4A145AB3D}
まずは自分や身近な大切な人の為♡
そして、その先に

「自分と同じ様に悩むママの為の、カウンセラーになれたらいいかも♪」

「今の看護師の仕事で、患者さんの話を聴く時に、活かせたらいいな♪」

「子ども向けのお教室を開く時に、ママさん達の悩みも聴けたらいいな♪」


そんなステキな夢も聞かせて貰って、私までワクワクしました♡
{D0A46F52-A022-46AD-A40D-DCA6FF39F431}

私がカウンセラー養成講座を受けた4年前の目的はどうだったかというと…

*自分自身を癒し続け、自分の味方になれて、自分を好きになる!

*子どもにどんな問題が出てきても、信じて見守り、味方になれる母となる!

*夫の会社の悩みや不安なども聴ける様になる!

*友達や身近な大切な人が、幸せになるお手伝いが出来るようになる!


と書いていました(o´艸`)


つまり

まっっったく、カウンセラーになるつもりが無かったんですよね…(笑)!
{585605F8-7A88-4026-8B65-82B61A3A7F58}

だけど、心屋式のカウンセリング練習を沢山重ねていったら、心がと〜っても楽になっていったんです♪


カウンセリングしているのに、すればする程自分も気付き盛沢山で、目の前の悩んでいる相手と一緒に元気になっていくんです♪
{BBC8382D-8D62-4FBC-B7C5-B1C6AB2CDAE0}

カウンセリングしていない日常生活でも、ひとたび心と向き合うその思考が身に付くと、毎日毎分、気付きと癒しの日々になりました…♡



そして、受講から4年経って今気付くと、

「子どもと夫の為に変わりたい!」という当初の目的が9割り叶っていたんです♪
{398AE1D1-1AC7-4C50-8B91-82BF7583D1A1}

"心の習慣を変える"

って、ホントにホントに大事だなぁ〜と実感しています( *´꒳`* )
{C7A27093-D05B-43D8-8A02-E651E668EC4A}
みんなの目的が叶うのも、昨日ナビを設定したからもう決まっているので、楽しみながら残りの講座も学んで貰いたいなぁって思います(*˘︶˘*).。.:*♡
{59B7FB97-0C5D-4D1D-B10A-8E5C9C6A3784}

そして

昨日は特別に受講生のこの方が自分の好きを活かして
「もっと自分が好きになるメイクレッスン♡」
を開講してくれました!
{B1AA7A1D-8915-40AE-99CD-E83295A13918}

メイクやヘアアレンジのちょっとしたコツで、忙しいママでも自分をもっと大切に出来て、もっと自分を好きになれるそうですよ♪


こんな風に、ママ達が自分の好きな事や得意な事で、どんどん輝いて行けたらいいなぁ♪

それをみんなで応援していけたら素敵だなぁって思いましたヾ(*´∀`*)ノ

{BDD17D97-F7AF-4BFE-858C-ED8B822A3701}



あ、こちらの癒しの二人組は、2月8日の仁さんの武道館liveの日にお茶会をやるそうです!

名古屋と大阪在住の2人に会える貴重なチャンス!ぜひご予定空けておいて下さいね♪