母親を苦しめた父親が許せない!
 
私を苦しめたあの人が許せない!
 
と思っているあなたへ。
 
{2D9C0BBB-1A5D-4AC3-A1B3-26C812C29EAD}
おはようございます。
イライラ子育て解消カウンセラーのとも花です。
 


メール講座を受講中の方からご質問を頂きました。

*****************
(ここから)
私の父親は人様に迷惑をかける人で、
子供ながら世間から辱しめを受けて来ました。
 
母はそれを解決するため離婚する訳でもなく、私は誰か大人に母親にさえ相談する知恵もなくひたすら我慢して来ました。
その後親は離婚して母は他界します。
 
大人になっても、当時を知っている人達に偶然会ったりすると悲惨な気持ちになります。
あの父親の子供だっただけで私まで罪人みたいに生きたくない…
こんな子供時代を成仏させる魔法の言葉はあるのでしょうか。
 
こんなことは誰にも話せませんでした。
もういい加減スポットライトに当たりたい心が昔の顔馴染みを引き寄せる?
I様
(ここまで)

*****************
 
あの嫌な記憶が残るあの時代を知っている人に会うと、たちまち当時の気持ちを思い出し、嫌な気持ちを感じてしまう…
 
もう何年も経っているのに、何度も何度も思い出しては嫌な気持ちになってしまうのは辛いですね…。
 
 
 
同じ様にお悩みの方へ

明日朝9時~配信予定のこちらのメール講座内で

 
(現在1470名様が受講されています♪)
 
 
心が楽になるヒントをお届けしたいと思いますので、
ご興味のある方はぜひ配信開始までに
登録を済ませてお待ちくださいね♪

※登録前の講座はさかのぼって読む事は出来ませんので、お見逃しない様に、定期的な心のメンテナンスとしてもご利用下さいね。


それではメール講座受講中の方のご感想を紹介いたします。

 
いつもメール講座に励まされています。
タイトルを見たときは、自分には当てはまらないと思った
のですが、内容はドンピシャでした。

自分も目の前でダラダラしていたら、母に注意されそうです。そんなにダラダラしていたら、お父さんみたいに太っちゃうよ、ナマケモノになるよ、どうしようもない人になるよ、役に立たない人になるよ。
もっとしっかりしなさい、ダラダラしないで準備しなさい、早く早く。
こんな風に言われそうです。
私も息子に言っている!

自分を許していきたいですね。ありのままの私でいいんだよと。

いつもありがとうございます。
 
はじめまして!
うちの子は3歳になったばかりでまだ言うことを聞かないと解りながらもイライラして手をあげたこともあります
そんな自分が本当に嫌になりそれこそ母親失格かもと思ってしまいます(´;ω;`)

今日からの5日間とても楽しみにしてます♪
子供と私どちらも笑顔で過ごせるようになりますように。
 
5日間の講座ありがとうございました!
正直3日目まではピンとこなかったのですが、4.5日目でハッとさせられることもありました。
私自身幼い頃のことを余り覚えてないし、わがままに生きてきたと思っていたからです。
でもわがままは彼氏(笑)に対してで、家族に対しては我慢してきたことも多いと思います。

娘は三才ですが、中学生の子供をもってる友達の「いま楽しいでしょう?私もあの頃に帰りたい」という言葉に、「もっと大変なことがたくさんあるんだ~」と恐ろしさを感じます。

時間を作り、少しずつでも理解していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
 
 
ありがとうございます!


みなさんの変化や気づき、
いつもとっても嬉しく読ませて頂き、
私の励みになっています♪



一見、自分に関係ない様に思えても、
思わぬ所で自分のブレーキが
見つかったりしますので、
ぜひ最後まで目を通して頂けたらと思います♪

それでは、明日も少しずつ少しずつ
あなたの心が緩んで楽になりますように(*^-^*)
 
 


 
【メニュー】
個人カウンセリング(対面・  Skype・電話)
7日間でイライラ子育て解消   mamaマスターコース講座
心屋塾初級セミナー

【お問い合わせはこちらから】

横浜で対面カウンセリング、全国からskype・電話カウンセリングをお受け頂けます。