確定申告提出完了!
今年は全く手をつけてなかったので、2日間で一気にやったよ!
今まで提出の時に混むのが嫌で2月中に出してたけど、意外と3月でも混まなかった。
スタートも提出もギリギリでもなんとかなるって知っちゃったから来年もギリギリになったりして
私は税務署持ち込みスタイルで10年目。
1年の締めくくりに税務署に行って写真も撮って完了した!という気持ちを味わいたい
あと、提出するとお姉さんがねぎらってくれるのもいいよね
(同じ気持ちの友達もいた)
数年前から電子化が進んでいて、今回作成の時も何回も
「e-taxで出すと便利ですよ!」
って言われたけど頑なに提出派。
持ち込みがダメになるまではきっと出しに行くんだろうなと思うよ。
去年の様子(2024.2.27)
1回目提出の様子(2016.3.5)
こんな風に10年前のことも記録に残ってるのってすごいね。
だいたい毎年これを記事にしている私えらい
開業届や確定申告がこれからの人の何かの参考になったらいいな。
こちらもどうぞ
開業届出しました(2016.1.15)
最初の頃は全くわからなくて、詳しい人に何度も聞いたよ。
今でも年1回しかやらないことだから思い出したり調べながらやってるよ
書類系は私も得意じゃないし面倒だけど、
お金をもらって仕事をしている
という意識を持って、きっちりやっていこうと思います!
いやー、でも今年はほんとギリギリだったわ。
最近の人気記事
現在募集中・決定している企画
アムレット記入会(オンライン)
3月18日(火)20時
お問い合わせはLINEからもどうぞ!
https://lin.ee/AVgmz2ph