本屋さんで可愛い子に会った話⚘ | 穏やかに暮らしたいHSP主婦のひとりごと⚘

穏やかに暮らしたいHSP主婦のひとりごと⚘

高学年 男の子・低学年 女の子の母mocoと申します⚘
子育てや日々の出来事、感じた気持ち
おいしいもの、ファッションや美容、インテリアetc...
全然まとまりないですが、「色々楽しみたい!♡」と思って綴っています(*'ω'*)
よろしくお願いします⚘

 

本屋さんで可愛い子に会った話⚘

 

高学年 男の子・低学年 女の子の母

mocoと申します

子育てや日々の出来事、感じた気持ち
おいしいもの、ファッションや美容、インテリアetc
全然まとまりないですが、

「色々楽しみたい!♡」

そんな思いで綴っています(*'ω'*)

よろしくお願いします⚘

 

 

先日、本屋さんに行きまして

ぷらぷら~っと

店内を見て回っていたところ

 

幼稚園年少さんくらいかなと思われる子の

元気な声が...びっくりマーク

 

 

 

その子が

児童書のあたりにきた時

 

まだ滑舌がハッキリしない可愛い声で

 

「あ、おきく(お菊)だ!」

 

「おきく(お菊)か??」

 

「おきく(お菊)ーー!」

と、

お菊を連発爆笑爆笑爆笑

 

 

どうやら

妖怪の本を見ているようで笑

 

 

おばあちゃまが

「お岩さんじゃなくて?」

って確認したところ

 

ちゃ~んと

お菊さんだったそうなにっこり

 

 

 

 

その後も

その子は元気に

妖怪の名前を言い続け...爆笑

 

 

 

から傘おばけ

 ↓

からからお化け

 

一反もめん

 ↓

いったんごめん

 

に聞こえた時は

あやうく吹き出しそうでした...爆笑

 

 

 

まだ滑舌がしっかりしてない頃の

おしゃべりって

ほんと可愛いなーニコニコ

 

 

うちの子たちも

こういう頃があったな...なんてにっこり

 

 

子ども達とは

バチバチするときも多くて

正直、子育て向いてないって

思うことばっかりで魂が抜ける

 

でも

何だかんだ言って

可愛い・愛しいと思う気持ちも

嘘じゃなくてハート

 

 

そういう気持ちを

思い出させてくれて

ありがとうびっくりマーク飛び出すハート

 

と思った出来事でしたニコニコ

 

 

 

 

こころがあったかくなるお話ニコニコ

 

 

指遊びも出来ちゃう絵本スター

うちの小6男子も遊びたがります…爆笑

 

 

プリンセスに憧れる女の子にピッタリキラキラ

 

 

 

たくさん読んでいただき、

ありがとうございます⚘

 

 

 

↑↑2024.04.10 アメトピ掲載♡↑↑

 

↑↑2024.04.19 アメトピ掲載♡↑↑

 

↑↑2024.05.08 アメトピ掲載♡↑↑

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました花