【入学準備】以前、失敗した防災頭巾カバー選び。 | 穏やかに暮らしたいHSP主婦のひとりごと⚘

穏やかに暮らしたいHSP主婦のひとりごと⚘

高学年 男の子・低学年 女の子の母mocoと申します⚘
子育てや日々の出来事、感じた気持ち
おいしいもの、ファッションや美容、インテリアetc...
全然まとまりないですが、「色々楽しみたい!♡」と思って綴っています(*'ω'*)
よろしくお願いします⚘

ご訪問ありがとうございます⚘

小4男の子・年長女の子の母

mocoと申しますうさぎ

 

 

子育てや日々の出来事

感じた気持ち

 

好きなこと・購入したものなど

綴っていますチューリップ紫

 

 

土曜は

娘の入学準備に

必要なものを買いに

イオンへ行ってきました⚘

 

 

お休みということもあって

なかなかの人出。

 

 

 

繊細さんあるある??

 

出かけて

家に帰ってくると

疲れがどっと出る…

 

 

久しぶりに

魂が抜けた感じになってました魂が抜ける

 

 

 

 

 

ということで

 

どんなものを

買いに行ったかと言うと…

 

 

 

地震や火事対策に必須の

 

 

防災頭巾&

防災頭巾カバー

 

 

学校によって

防災頭巾だったり

ヘルメットだったりするようですね⚘

 

 

 

 

 

防災頭巾とカバーと言えば

1つ失敗したことがあって汗うさぎ

 

 

息子の時に

よく調べず

周りにも聞かず

 

防災頭巾の隣に

陳列されていた

ゴムタイプのカバーを買ったんです

 

 

 

そうしたら

使っているうちに

ゴムが

びよんびよんに伸びてしまって

 

息子が

3年生になってからでしたが

 

椅子の背もたれに

被せて使えるタイプに

買い換えたことがあります手

 

 

 

なので

その教訓?を活かし

 

今回は最初から

背もたれに被せるタイプの

防災頭巾カバーを

選ぶようにしました花

 

 

 

 

これから

買われる方は

 

 

・どんな風に

 防災頭巾とカバーをかけるのか

 

・背もたれに被せるタイプがいいのか

 

・ゴムでも大丈夫なのか

 

 

など

チェックしてから

購入されるのがオススメですうさぎ

 

 

 

 

最近は

見ているだけで

気分のアガるような

色・柄のものが多いですねハートのバルーン

 

 

Amazonさん派はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 


楽天さん派はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

着々と入学準備を進めており

 

他のものについても

また改めて

ご紹介出来たらなと思いますハートのバルーン

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました花