保育園に門前払いされた子 | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

30台半ば不妊治療スタート⭐︎多重合併症と超低AMHからの顕微授精▶︎41才高齢妊婦生活▶︎コロナ渦孤独出産▶︎男の子のママになりました☺︎色々、備忘録として書いていきます☺︎


当園では預かれません



お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳5ヶ月になりました✨)
40代新米ママかと息子生活を

自由に綴っていきますうさぎのぬいぐるみ






新年度が始まって

3週間目にっこり

あっという間ですね気づき

息子のヤケドも無事

新しい皮膚が出来て

綺麗に治りましたえーんキラキラ


ほぼ傷跡なくて

子供の治癒力に驚きびっくり気づき

改めて危険に晒すことないよう

気をつけていきますグー






そして

先週の事。

登園しようと入り口に行くと

息子と同じクラスの女の子とママが

何やら先生と深刻そう魂

隣から違う先生きて

息子の検温対応などしてくれたのですが…

困り果ててるママさんが

顔面蒼白でガーン





女の子ママ『えー、、どおしよう』

『ほんとに無理、、なんですよね』






先生『はいー、、ダメなんですよ。

園の規則でして

登園後は2回以上ゆるいウンチが出たら

帰宅のお願いをしているのと、

ご自宅で軟便が出ていることが

判っている場合には

登園不可なんですー』






隣で聞きながら

女の子の具合とママさんの状況も

勿論心配なのだけど、、、






軟便症状ありの

登園絶対やめて〜ガーン






と、思ってしまった悲しい






その後に先生も説明加えてましたが






ウイルス性胃腸炎

ひとりいたら

恐らく

ほぼみんな罹患する勢い不安

※年末年始、これで我家は一家全滅してました真顔






小規模な園なので

良くも悪くも

あらゆる年齢層が

集合してる感じなんですよねキョロキョロ 








お腹ゆるい原因は冷えや

食べ過ぎとかもあるかもだけど

この日は

園の対応に安心感を覚えましたお願い

息子や自分だったらと

置き換えても考えましたが

登園時にお腹ゆるいの黙っていたとて

後にバレて、引き取り連絡きて

出勤途中とかでとんぼ返りするなら

今断られた方がまだマシ?

かなーと。。滝汗





お仕事お休みしないといけないママさんと

お腹の具合悪いに娘さんさんは

心から心配泣くうさぎ泣






因みに

息子が通う保育園はこんな理由だと

登園不可です。





    


①インフルエンザ、コロナ、RS等

※病院の治癒証明書が必要


②軟便

※保育園で複数回、自宅で出た場合

③発熱37.5度以上


④その他

※著しく機嫌悪いなど





病児保育も感染性疾患は預かりNGで、

治ってその後の感冒症状のみとかなら

預かり可能みたいです。





昨年の今頃

保育園入園したのですが


ひと月目▶︎月半分以上慣らし

ふた月目▶︎風邪などで月半分位お休み

などなど

何度お迎え電話のきた事かネガティブ

一年経過してやっっと

体調面落ち着いてきました照れ





子供の体調不良

ほんとに休み辛いですよね…悲しい

病児保育枠

もっと増やしてくださ〜い笑い泣き






サムネイル
 

帰宅中の悪魔のボヤキメラメラ

女性専用車両でなくてもいいから、、
オジサンはオジサンで固まって。。
私も立派におばさんになったけど
幾つになってもオジサンの臭いが
無理すぎるゲロー







スタバランチ❤︎


まじかるクラウンこうやって整理すれば、少しは絵本に興味でる??