息子の事故② | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

6年間の不妊治療を経て、2021年秋に男の子を出産しました❤︎現在ではやんちゃ盛り過ぎる(多動決定?)3歳となりました。高齢育児、仕事、趣味、夫の悪口と色々書いています☺︎あ、お酒(専)お洋服や美容も大好きです!


病院まるでドラマの様な
お医者さま予防接種


お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳5ヶ月になりました✨)
40代新米ママかと息子生活を

自由に綴っていきますうさぎのぬいぐるみ






👇ここからの続きです👇






先週頭にポットのお湯が足にかかり

片足の膝に火傷を負った息子ショボーン

電気ケトルとか

子どもからしたら

親がよく触るし

ポコポコ湯沸かしの音がしたり

沸き終わるとカチン気づきと音がしたり

興味そそられるアイテムですよね。

そして、

とっても危険なアイテム⚠️

幸い、、

本当に不幸中の幸い

頭からかぶらずに済んだものの

今もまだ火傷の跡が痛々しくて悲しい







初診は旦那さんが行ったので

聞いた話となります花







かかりつけ医は内科専門なので

初めての皮膚科に行きました。

(2歳児、火傷という内容で診察🆖多すぎでした‥)

院長先生ともう1人で診ていて

息子を担当したのは、

もう1人の先生だったそう。


とりあえず長くなるので

端的にまとめると、、







    


①チャラい、かなりチャラい感じの医師

(若づくり中年)

②患部をじっくり診る事なく、

看護師と世間話の続きスタート

(恐らく、重症でないからと思いたい)

③処置は全て看護師、

そして医師は看護師が指示する

持ち帰り用のガーゼや薬を

カルテに書くのみ








うーん真顔

あまり良い病院ではないのかなー

と思いつつも

一度行き始めた病院なので

落ち着くまではここに通院せねば‥ちょっと不満






翌日に私が仕事お休みして

連れて行ったんです。

保育園は動き回るので

膝をついたりして回復が遅くなると

言われていたので、園はお休みおねだり







👩‍⚕️『◯番の方〜』

と呼ばれたので

昨日の旦那さんからの引き継ぎを

思い浮かべて足を踏み入れた所‥






うんw

的をえてる爆笑






少し長髪の

ヤンチャイケオジ風の医師が椅子に鎮座にっこり

お顔立ち端正なので

若干、尾上松也みたいだなーと見てると

松也さんごめんなさい🙇‍♂️





👨‍⚕️『えーと、この人、

なんだっけ?』







はあゲローびっくりマークはてなマーク

昨日診てるよね?

そして、

忘れてるにしても

手元にカルテあるやん凝視

して、、、

まだ2歳の息子、

この人よばりガーン

お前、やっぱりロクな医者じゃないな魂が抜ける

(凶暴な表現をお許しくださいませ)






そして、


患部▶︎一度も見ず

処置▶︎全て看護師


さらに


看護師『先生、次いつ診せにきて頂きます?』


松也医師は

(松也さんほんとごめんなさい泣き笑い以外略)

ずっとパソコンで何やら検索してて


『え、これいいよねー、買っちゃおうかなー

うん、これにしよう!!』


診察中ですけども

ネットショッピングしてますよね?魂が抜ける

そんな松也医師に慣れてるのか、

看護師さんは表情も変えずに淡々と再確認


看護師『先生、次いつ診せにきて頂きます?』


松也『あー、それね。うーん、

あと2、3日様子見でいいんじゃない?』






・・・チーン・・・





あなた。

様子見も何も

診てないじゃないゲッソリガーン






心の中のツッコミ止まらないまま

診察?と処置終了






ガーゼや包帯、

患部に張り付かない特殊なパットを

頂いて帰宅きました真顔






それでも、

受け入れてくれるクリニックに感謝🥲

診察代は医療費助成制度でゼロ円ですが

(本当にありがとうございます😭)


ホームケア?

家でのケアに必要なものは

購入となり




(内容)
・ガーゼ
・キズパット
・包帯
・包帯カバー
・テープ

お支払い:900円






まだ数日間隔で通院していまして

この度のことで改めて

生活に潜む危険は親がしっかりとみて

排除、子供を守らないといけないと

実感いたしました。






痛いよね、

一度も痛がるそぶりは無いのが幸い

熱かったよね、、

怖かったよね赤ちゃん泣き






旦那さんに思うところもあるけど

自分だって絶対無いとは言えない事。

夫婦で話し合って

危険なものの取り扱いや置き場所

しっかり管理していこうと思いますおねだり







では、

今週もほどほどに頑張りましょーうさぎのぬいぐるみ








サムネイル

またまた👣サイズアップでお靴買い替えスニーカー息子はプーマよりコンバース派な事が判って参りました目がハート



ずっとn.愛用してきたけど、
久しぶりにヘアオイル買い替え✨
美容院オススメのをいつも使うようにしてますにっこりno.2を購入ラブ

サムネイル