全8回のレッスンで

アイシングクッキーが

イチから作れるようになる!

 

ママならではのイベントや行事の

「やらなきゃ」が楽しみに変わります♡

 

 

 

みなさんは「これが私♡」て胸を張れるもの、ありますか(^^)

 


「誰が何と言っても大好きなもの」

「自分を表現できるツール」

 

 

 そんな風に言うと、何だか大げさに聞こえちゃいますか??

 

 

 
 
 
 

大それたものでなくてもいいんです♡

 

 

 

でも、それがあれば

 

何気ない日常に、気が付けばワクワクする瞬間が増えてる!

 

自分自身を取り戻し、またイキイキと過ごしていける!

 

 

 私にそんな日々をもたらしてくれたのが

アイシングクッキーでした(^^)

 

 

 

 

決して簡単なものばかりじゃないけど

 

その分、満足感も達成感もいっぱいで

 

「私ってなかなかやるな♡」て思わず

顔がほころんでしまう。。

 

 

 

 

そんな気持ちをお伝えしたくて

 

あなたの365日に寄り添うような

 

アイシングクッキーの基礎コースをつくりました(^^)

 

 

 

 

 

贈り物にも大人気♡アイシングクッキーって??

 

アイシングクッキーをとっても簡単に説明すると

 

お砂糖と卵白で作ったクリームを

 

素焼きのクッキーに塗り込み乾燥させたもの、なんです(^^)

 

 

 

 

そのクリームを着色して、絞ったり、模様を描いたりすることで

 

まるで絵のような美しい作品を作ることも可能です

 

 

これこそが、アイシングクッキーの魅力♡

 

 

私自身、初めてその存在を知った時は

 

小さなクッキーの中に広がる、繊細な世界の美しさに
瞬きも忘れてしまうくらい感動しました!


 

こんなに可愛いのに食べたらなくなってしまう…

 

その儚さすら魅力に感じてしまうアイシングクッキー♡

 



お菓子としては、日持ちもするので

 

近年は贈り物としても、とっても人気があるんです(^^)
 

 
 
 

 

 

 

 

  こんなお悩みありませんか?

 

 

チェック(白地)アイシングクッキーに興味はあるけど、難しそう・・・

 

チェック(白地)アイシングクッキーの単発レッスンには行ったけど

結局家では作れていない

 

チェック(白地)しっかりアイシングの基礎を習わないまま、なんとなく独学で続けてきた

 

チェック(白地)イベントに合わせてアイシングクッキーを作りたいけど

何に、いつから取り組んだらいいの?

 

チェック(白地)資格が欲しいわけではないけど、「脱手作り感」を目指したい

 

チェック(白地)仕事や家庭で必要とはされてるけど

1人の女性として夢中になれる趣味や、自信が持てることを見つけたい

 

チェック(白地)子どもを通じたお付き合いやイベント、もっと楽しみたいけれど

どこかで「義務感」を感じてしまう

 

チェック(白地)“お母さん”である自分が

好きな事を楽しむのは贅沢?と心にブレーキがかかってしまう

 

 

 

 

私の教室での普段の単発レッスンでは

 

ほぼ全ての準備を講師である私が終えていて

 

「さぁ、すぐに作れます!どうぞ♡」という状態で行っています(^^)

 

 

 
 
 
 

もちろん、だからこそゆっくり集中して楽しめる♡という面もあるのですが

 

反面「家ではなかなかできないんだよね」というお声を聞くこともしばしば。。

 

 

家で同じように作ったつもりでも

 

「なんだか違うな」ってモヤモヤが残ったり

 

「やっぱり私には難しいな」という思いで終えていたり。。。

 

 

 

レッスンでは「できた!!」の達成感を味わうことができても

 

それをお家で再現できないのは、申し訳なく感じていたんです

 

 

 

 

そして、家ではやっぱり…

 

みなさん自分より家族を優先させて

 

無意識のうちに「私がやらなきゃ」「がんばらなきゃ」を抱えてる…

 

 

 

「でも、みんなそんなもんでしょ」

 

「私はお母さんだから当たり前」

 

「私のやりたい事だけやるなんて、贅沢だし自分勝手」

 

 

 

私も以前はそんなふうに自分の気持ちに蓋をして

 

なんとな~く見ないようにして過ごしてました

 

 

そんな想いを抱えてる世の中の女性って、すごく多いと思うんです(^^)

 

 

 

 

でも、、そんな“頑張り”や“やらなきゃ感”も見方を変えて

 

自分自身の楽しみと、家族の楽しみに変えることができるんですよ!

 

 

 
我が家もお誕生日は必ずと言っていいほど
アイシングクッキーをケーキに乗せてます♡


 

 

 アイシングクッキーを一から作るスキルを身に付けて

 

大切な人たちとのイベントを楽しみながら

 

継続して学んで頂けるのが、このコースレッスンなんです!

 

 

 

  コースレッスンで支えたいのは「技術」と「気持ち」

 

このコースレッスンで支えたいもの

 

まずは、もちろんアイシングクッキーの技術面です

 

 

 

アイシングクッキーの生地・クリーム作りから始まり

 

初心者さんが押さえておきたい

 

基本の技術をしっかり学んで頂きます

 

 

 
 

 

 

 

サムネイル
 

家で作って楽しむのに、そこまでキッチリ基本が必要??

簡単!時短!の方がありがたいんだけど…

 

 

 

そんなお声もあるかもしれません(^^)

 

 

ただ、趣味で作る方ほど

 

基本って一度通ったら、あまり何度も習いに行かないですよね!

 

 

 

そこを簡単に済ませてしまうと

 

「なんだか上手くいかないな」て感じながらも、

 

どこにつまづいてるのかすら気付かず

 

ずっとそのままになってた…て方、実は結構多いんですえーん

 

 

 

どんなに難しい技術を習っても

美しいラインが引けているか、

フラットに塗り込みできているか、

…この基本がものすごく仕上がりを左右するんです!

サムネイル

 

 

 

だからこそ、一つ一つの工程をしっかり見させて頂いて

 

「基礎はこれで十分!」と思ってもらえるように

 

初歩の部分を特に丁寧にお伝えさせてもらいます!

 

 

これらを応用させながら、楽しみながら継続して学びますので

 

「やらないまま」「できないまま」で終わることはありません(^^)

 

また、各レッスンに出てくる技法は

 

ほとんどが一度きりではなく、次の回でもまた出てきたり

 

コース内で復習しながら学べます♡

 

 

何度も作ることがやはり一番上達します!

 

「一度きりで全然作ってない!」ということが無いように

 

サポートしていきます(^^)

 

 

 

 

もう1つ、支えたいのは気持ちの面です(^^)

 

 

いくらアイシングが好きで、作りたい思いがあっても

 

仕事・家事・育児…世の中の女性は本当に忙しい!

 

 

せっかくの楽しいイベントや行事も

 

やらなきゃいけないこと、いっぱいありますよねタラー

 

 

 

私も、アイシングクッキーを始めたばかりのころは

 

時間のない中で準備に手間取って焦ったり

 

レッスンで習ったことを家で再現しようとすると難易度が高すぎたり

 

 

「やりたいのに、思うようにできない!」

 

 

そんなジレンマを抱えていました

 

 

 

コースレッスンでは、単発のレッスンとは違い

 

アイシングクッキーを作る準備段階のことも詳しくお伝えします

 

 

忙しい中での準備や段取りも、徐々に要領がつかめると

 

心理的な負担も減りますよね(^^)

 

 

 

 

 

そして、アイシングクッキーって贈り物として作る

 

特別なイメージもあるけど

 

日常で作る機会も結構たくさんあるんですよね!

 

 

誕生日をお祝いしたい!

ハロウィンでアイシングクッキーを配りたい!

クリスマスのワクワクを長く楽しみたい!

実家に手土産を持っていきたい

 

このコースレッスンは

 

各回がイベントを楽しむ機会そのものになっています

 

 

子どもが喜んでくれたら

嬉しい♡も、すごく共感できるけど

 

お母さん自身も心から楽しんでほしいから♡

 

 

やってみたい♡作ってみたい♡を素直に表現できる方法として

 

アイシングクッキーがあるんだよ♡てことも

お伝えしたいんです

 

 

 

 

 

 

  コースレッスンで叶えられるもの

 

 

コースレッスンを受けることによって

 

今まで用意されていないと作れなかったアイシングクッキーが

 

生地・クリームから作れるようになり、塗り方・絞り方の基本が身につきます

(^^)

 

 

 
 

 

なかなか単発のレッスンや、自己流だけでは

 

「趣味です」と胸を張って言えるほど作れなかったかもしれない…

 

私もそうでした!

 

 

 

一から作り、全ての工程を学ぶことで

 

「私にもできた♡」という達成感が味わえ

 

「趣味はアイシングクッキーです♡」と自信を持って

 

言えるようになりますよ(^^)

 

 

 

 

そして、アイシングクッキーを作っている時

 

ものすごく集中できて

 

「あ~好きなことに浸ってる♡」という幸福感があるのですが

 

これだけで終わりませんウインク

 

 

だれかにプレゼントして、「わ~、すごい!可愛い~~♡」という

 

声が聞けるところまでがセットになってるんですよね(^^)

 

 

自分で作ったという達成感に人から褒められる喜び

 

この二つがとても大きな自信につながります♡

 

 

 
 

 

そして、このコースは「365日のアイシング基礎コース」という名前の通り

 

日々のちょっとした手土産やプレゼント~大きなイベントや行事まで

 

「何をおくろうかな?」のヒントがいっぱいです

 

 

作り方・段取りを学んだあとは

 

イベントや行事への義務感がなくなり

 

次の○○は何を作ろうかな?

 

と、1年間ずっとワクワクできるんです!

 

もう贈り物に悩むことはありません♡

 



 

 

 

 

  各レッスン内容

 

 

LESSON 1.アイシングクリーム作りの会

 
 

アイシングクリームを一から作り

独学では分かりにくい、固さ調節・着色について学びます。

なじみ模様やパイピングなど基本の技術で、美しいアイシングクッキーを仕上げましょう

 

→レッスン詳細はコチラ

  

 

 

 

LESSON 2.クッキー生地作りの会

 
 

アイシングに適した、フラットでエッジの効いたクッキーの生地作り~焼成までを学びます。

おうちでも、いつでもお好きな形のクッキーが焼けるようになります!

 

→レッスン詳細はコチラ

 

 

 

 

 

LESSON 3.パーツ作りの会

 
 

 時短と可愛さを両立してくれるお助けアイテム、アイシングクリームで作るパーツを学びます。

季節に合わせて、アレンジは無限大です♡

 

→レッスン詳細はコチラ

 

 

 

 

 

LESSON 4.お配りメッセージクッキーの会

 

 

 

 

子どもがいると何かと機会が増える”量産”について、手順や効率のよい方法をとことん学びます。

なるべく手間をかけずに♡可愛いを叶えましょう!

 

→レッスン詳細はコチラ

 

 

 

 

LESSON 5.バースデークッキーの会


 
 

お子さんのリクエスト率が高いキャラクターの作り方について

可愛いオリジナルイラストで基本を学びます!

(レッスンでは男の子or女の子キャラを選んでいただけます)

レッスン後はお好きなキャラクターに応用することができます♡

 

→レッスン詳細はコチラ

 

 

 

 

 

LESSON 6.和柄の会

 

 

一度は憧れ、作ってみたい№1の和柄模様について学びます!

目上の方への贈り物や、伝統的な行事まで

アイシングの技術を活かして楽しむことができるようになります(^^)

 

→レッスン詳細はコチラ

 

 

 

LESSON 7.クッキー缶の会

 

 

アイシングクッキー入りのクッキー缶の作り方~詰め方までを学びます。

手土産やプレゼントには、もう困りません(^^)

 

→レッスン詳細はコチラ

 

 

 

LESSON 8.アドベントカレンダーの会

 

 
これまでに学んできた技術を活かして

なんと25枚のアイシングクッキーを作ります!

 

基本の技術だけで、感動するような作品は生み出せます。

作った後は毎日家族の笑顔が見られる🧡ママ自身も楽しめる🧡

 

→レッスン詳細はコチラ 

 

 

 

 

◆レッスン形態

 

・1回約3時間~3時間半

 全て10:00~開始

 

・1年間で全8回

(お子さんの長期休暇時期はお休みです)

 

1月…クリームレッスンの会

2月…生地作りの会

3月…パーツ作りの会

4月…㊡

5月…お配りクッキーの会

6月…㊡

7月…バースデークッキーの会

8月…㊡

9月…和柄の会

10月…クッキー缶の会

11月…アドベントカレンダーの会

12月…㊡

 

 

1期生は対面のみ

2期目以降はオンライン(ZOOM)も検討中です

 

 

◆レッスン日程

 

火曜コース

木曜コース

土曜コース

 

 

 

 

◆コース受講特典

 

①初心者さんも安心!充実のお道具・キット付き(7000円相当以上)

②Instagramコース専用アカウントで復習可能

③公式LINEでアフターフォロー

 

 

 

◆料金

   

68,000円

 

 

 

◆お支払い方法

 

一括お振込み   

PayPal分割払い(回数相談可)

 

※恐れ入りますが手数料はご負担下さいませ

 
 
 

コース受講特典

 

特典①  お道具・材料つき

 

初心者さんに嬉しい、アイシングに必要な基本的な道具や材料をおつけします

 

その他、講師オススメの道具や材料の購入リストもあり!

 

※カラージェル8色セットについてはすでにお持ちで不要の方は

 2000円お値引きします

 

  • ウィルトンカラージェル8色セット 
  • カラージェル小分け(黒・アイボリー)
  • 粉砂糖500g
  • 乾燥卵白(生卵白よりクリームの日持ちがいい!) 
  • シリコンスプーン
  • 元パティシエおすすめの小麦粉1キロ
  • 口金2種
  • コルネ用oppシート大小各100枚 
  • 作成済みコルネ
  • 食品パック
  • アクリル板

 

 

 

特典②  Instagram専用アカウントで復習できる

 

 

いざ一人で作ってみると…

「先生に聞くほどでもないんだけど、アレどうするんだっけ??」

そういう事が何度もあります!

 

そんな時は、コース生さん専用Instagramアカウントにて

動画やライブを見て復習していただくことが可能!

 

またこの専用アカウントで

新しい制作のアイデアを得たり

他のコース生さんとの交流にも活用して頂けます(^^)

 

 

 

 

特典③  アフターフォローも万全!

 

・1人でやってみて解決しなかったこと

・レッスン中には聞けなかったこと

・こんなの作ってみたよ!   などなど

 

期間中からコースレッスン修了後も

「できない、分からない」はそのままにせず

公式LINEにていつでも質問して頂けます!

 

 

 

 

 

 

  レッスンにお越し頂いた生徒さまのお声

 

  

 

サムネイル
 

手先を使う細かい作業が得意というわけではなかったので

上手くできるか不安でしたアセアセ

でも先生が実際に事前に見本をみせてくれたので、とっても分かりやすかったし

失敗した時にどう修正するかも教えてもらえたので、安心して出来ました♡

東近江市 U.Kさま

 

 

サムネイル
 

3時間も集中して、疲れているはずなのに全く疲れを感じなくて

しかも家に帰ってからもイライラしなかった!(笑)

気持ちが穏やかに過ごせました!不思議!!

色々リセットされる感じがして、仕上がりはもちろん

作っている時間や工程で満足感を得られました♡

彦根市 H.Mさま

 

 

サムネイル
 

娘が喜びそうです!

(娘さんの)誕生日がイチゴなどのフルーツがない季節なので

ケーキに飾りが欲しいのですが

こんな可愛い飾りがあれば本当に素敵です!

イベントごとに素敵なアイシングクッキーがあればいい思い出作りになりそうですキラキラ

栗東市 N.Mさま

 

 

 

ありがたいことに、「人見知りです」という方にも

 

「とても話しやすかった!」「打ち解けやすかったです♡」と

 

言って頂けることが多いです(^^)

 

 

 


ワイワイ楽しく作るのもよし♡

 

黙々と集中して、思いっきりアイシングの世界に浸るのもよし♡

 

楽しみ方は人それぞれ(^^)

 

 

教室では生徒さん自身が、一番心地よい過ごし方をして頂ければベストだと考えています!

 

 

 

今まで勇気やタイミングがなかった方も♡


「やらなきゃ」が楽しみに変わると

 

本当に1年の過ごし方、感じ方、ワクワクするものに変わっていきますよ(^^)

 

 

 

 

 

ありがたいことに1期生は募集開始1時間足らずで

13名のお申し込みがあり満席→増席→満席

 

2期も満席→増席となりました!!お願い

 

 

 

3期生は

2024年秋~募集開始!!

 

 

 

 

 

お申込み・お問い合わせは公式LINEより

お待ちしています(^^)

 

 

こちらをポチっとすると登録して頂けますピンク音符

↓↓↓

もしくはID:@514qejke で検索可能です

 

(メッセージのやりとりは他の方には見えません!安心してお問い合わせくださいね☺️)