ご訪問ありがとうございます

 

初心者さん、自称不器用さんも

一から丁寧にお伝えします♡

 

滋賀県彦根市 元パティシエが教える 

アイシングクッキー教室&販売

 

atelier moco(アトリエ モコ)の 

辻 えり です(^^)

 


 

 

365日のアイシング基礎コースとは?

 

アイシングクッキーを

イチから作れるようになる!

 

ママならではのイベントや行事…

「やらなきゃ」が楽しみに変わる♡

 

そんな気持ちと技術が身に付く!

アイシングクッキー初心者さんのためのコースレッスンです(^^)

 

 

 

 

 

クッキー缶の会♡

 

 
 

 

ママならではの行事やイベント…というと

 

子どものお誕生日や、子どもの日、ひなまつり…などなど

 

子どもが主役のものがパッと浮かびます(^^)

 

 

 

でも、実は子どもが主役じゃないものもあるんですよねニコニコ

 

例えば敬老の日や、父の日、母の日、、

 

 

 

自分の両親や義理の両親に

 

「おじいちゃん・おばあちゃん、長生きしてね!」とか

 

主人に「パパ、いつもありがとう」と伝えるような行事は

 

自分自身がママになってから経験したことですニコニコ

 

 

遠く離れた実家に帰省するのも、孫の顔を見せたいから…という方もきっと多いはず♡

 

 

 

 

このクッキー缶作りの会は

 

 

「まさかこれが手作り!?」と思われるようなものを

 

出来るだけ手軽に作れるように♡

 

そして、プレゼントや手土産に悩んでいた時間を、楽しみに変えて欲しい!

 

そんな想いから生まれたレッスンになりますニコニコ


 

 

 

 

  こんな方にオススメ!

 

 ピンク音符敬老の日、父の日・母の日、帰省の手土産…いつも悩んでしまう

 

ピンク音符プレゼントや手土産がマンネリ化してしまっている

 

ピンク音符TPOを選ばない、売り物のようなお菓子を作りたい!

 

ピンク音符見ても食べてもワクワクする!そんなクッキー缶が大好き♡

 

ピンク音符アイシングクッキー以外のお菓子も学びたい♡

 

 

 

 

目上の人やパートナーに感謝を伝えられる大切な機会♡

 

だからこそなのですが

 

ひそかに頭を悩ませていた何を渡そうかな問題アセアセありませんか??

 

 

 

 

サムネイル
 

ちょっと豪華に見えて、長く楽しんでもらえるもの。。

 

 でも、あんまり気を使わせたくないんだよね💦

 

 

 可愛い!楽しい!!に重点を置いた

 

子ども主役のイベントとは少し違うんですよね

 

 

 

クッキー缶はそんな気持ちにも

答えてくれるもの(^^)

 

 

 
 
 

 

私自身もクッキー缶って大好きなんです♡

 

蓋をあけると、たくさんの種類に目を奪われ

 

「何から食べようかな」って小さなワクワクに包まれます♡

 

 

こういうワクワクって

 

忙しい大人にこそ必要な、日常の小さな楽しみだなって思うんです♡

 

 

そんなワクワクや楽しみを

 

提供出来る側になれるのって

 

なんだかちょっと誇らしいような気持ちにもなりませんか?ピンク薔薇

 

 

 

子ども向けではない…

でもママならではの行事気づき

 

これを楽しめるようになったら最強な気がしてしまうんです!

 

 


 

 

  レッスンで学べること

ピンク音符2種類以上の生地を同時に作っていく方法

 

 

ピンク音符型抜き以外の様々なクッキーの製法

 

ピンク音符効率よく仕上げるための段取り

 

ピンク音符クッキー缶の詰め方・保存方法について

 

 

 

 

 

今現在のクッキー缶の中身は…♡

 

・ディアマン2種(プレーン・ココア)

・スノーボール2種(プレーン・抹茶)

・レモンクッキー

・絞り出しクッキー(紅茶)

 

※種類や味は多少変更する場合もありますお願い

 

 

 
 

 

…普段お菓子作りをされる方でも

 

なかなか一度には作らない種類ですねアセアセ

 

 

お菓子作りをあまりされない方は

 

クッキー缶を手作りするなんて発想はあまりなかったかもしれません(^^)

 

だからこそ、ビックリしてもらえることは間違いなしです♡

 

 

レッスンではこの数と種類をいかに効率よく作るか、という点を主に学びます

 

 

全く違う味のクッキーでも、実はレシピや工程が同じだったり

 

事前に作って冷凍しておけば、焼くときは切り出すだけ!というものがありますキラキラ

 

  

 

 

 

 

そして、レッスンを通して学んで頂いてる技術を活かせるように

 

いつもとは少し違う、レモン風味のアイシングクッキーを入れてみました♡

 

 

もちろん、いつものアイシングでも🆗♡

 

デザインを季節に合わせたものに変える事で

 

年間のどんなイベントや行事にも対応できるのがいいところ!!

 

 

 

他のクッキーのレシピもアレンジしたいで味変え可能ですピンクハート

 

 

一度学べば、いつでも何度でも

 

あなただけのオリジナルクッキー缶を作れるようになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

  レッスンを受けたあとは…

ピンク音符売り物のような、褒められお菓子が作れるようになる!

 

ピンク音符アレンジする力がつくので、お菓子作りの幅が広がる!

 

ピンク音符贈り物選びに費やしていた時間や悩みが自分の楽しみに変わる!

 

ピンク音符お菓子作りのハードルが下がり、自分てちょっとすごいかも♡て

 自信が生まれる!

 

 

 

クッキー缶が作れるようになった時の達成感♡満足感♡

 

アイシングもそうなんですが

 

「これが私にできちゃったの?」

 

「私、なかなかやるやん!!」て自信が生まれてくるんですよね!

 

 

 

 

サラッと渡してから、「実は私が作ったの!」て告白したら

 

どんなにビックリしてくれるだろう爆笑

 

そんな場面を想像すると、ワクワクしてしまいます♡

 

  

 
 
 

 

 

 

 

 

 

ママ達が贈り物に悩んでいた時間だったり

 

「奥さんとしてもちゃんとやらなきゃ」ていう気持ちだったり

 

 

そうするのが当たり前だから、、て思ってた気持ちを

 

私が楽しいからやりたいに変えてくれる!

 

 

あなたの贈り物の定番に

 

オリジナルブランドのクッキー缶を加えてくださいね(^^)

 

 

 
 
 
 

 

 

よかったらぜひ

今のうちに公式LINEにご登録を済ませ

お待ちくださいね(^^)

 

 

 

こちらをポチっとすると登録して頂けますピンク音符

↓↓↓

もしくはID:@514qejke で検索可能です

 

(メッセージのやりとりは他の方には見えません!安心してお問い合わせくださいね☺️)

 

 

 「365日のアイシング基礎コース」全部知りたい方はコチラ↓ 

 

 

 

 
 

現在450名以上の方に

受け取って頂いています!!

 

 

公式LINEご登録で

 

「口金なしで絞れるお花&葉っぱ7選

 

作り方付きPDF無料プレゼント!!

           
 

 

 

開設当初から人気のこちらも合わせて

ご覧頂けます☺️

「元パティシエ直伝!
型がなくても好きな形でクッキーを焼く方法
&100均神ツール紹介!」






こちらをポチッ!で登録できます♡

ID:514qejke