疲れたときは肉!健康なときは魚と野菜! | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

 

 


幼稚園時代からの旧友に石垣鯛をいただきました。

姿造りにしましたが、ご飯ものも食べたくなって石垣鯛の釜飯を作ることにしましたが・・・



▼トライポフォビアがどんどん進行?悪化してきたようです。


ゴボウのささがきも鳥肌が立ちます。


▼うわ〜!寒気がする!!


以前は美味しそう♪という感覚しかなかったのに・・・

今では田んぼも怖くなりました。

大ちゃんのカリカリも怖い!

 

ついにご飯の穴?も怖くて鳥肌が立つようになりました。


▼でも、みつばなら今のところは平気なので思いっきり多めに。


ご飯を食べるのも怖くなり、このままくたばってしまうんじゃないかと恐怖の日々。

こちら、ど田舎の高速道路を走ると道路脇に山々の木々が目に入ります。

怖くて高速道路に乗るのをやめました。


▼仕上げに石垣鯛の漬けを入れ、かき混ぜて蒸らして完成。


これも画像処理をしてあまり気持ち悪くならないようにしています。


▼石垣鯛の漬けでご飯を覆い隠してから目をつぶって食べます。



蒸らすと気持ち悪さがなくなりました♪

気持ち悪いと思って食べるとご飯大好きだったのにますます嫌いになりそうです。


▼というわけで、お次は熊本の馬刺し。


友達が送ってくれました。

これは全然怖く感じない。


▼醤油も熱処理をしていない生醤油を一緒に送っていただきました。


これはうまい!

馬刺しに合います。

肉なら大丈夫かな?

と思ったので、エゾジカ を北海道から取り寄せました。


▼豪快に炭火焼。


体調は良くなったり悪くなったりの日々ですが、とりあえず肉とか魚とか食ってれば生きてはいられるだろうか?

いつか元の自分に戻ってほしいものです。