カツオが安くなってきた♪ | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

 

昨日の前菜は鰹の刺身でした。

というか、最近は毎日のように鰹。

タタキにしたり、刺身にしたり、丼にしたり。

 

体調が悪い時は食べたいものを食べるのが一番♪


▼今回もこの「まぐろ醤」を使ってみます。


青菜、白菜の漬物などにはまず合わないでしょうけど、

赤身の魚にはぴったり♪



▼ニンニク生姜じょうゆでいただきます。


なんとも旨い!

昨日は治療の1日でしたので、その帰りに漁村の魚屋さんによって買ってきました。

スーパーの鰹とは一味も二味も違います。


▼それに、最近カツオが安くなってきました。

 

1パックで500円♪

スーパーよりも美味しくて安い^^

ごちそうさまでした。


▼そしてメインディッシュは牛シャブ♪

 

ビールも酒も飲まずにどんぶり飯を山盛りいただきました。

治療のおかげか、食べ物のおかげか・・・いや、どちらもかな?

今日の体調は70%の出来♪

明日はもっと体調が良くなっていますように♪