安心安全という言葉 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。



無農薬・有機肥料栽培のつや姫に花が咲き始めました。

さて、僕はずっと安心安全な食べ物を目指し、こだわって作り続けてきました。

こだわり続けるとめちゃくちゃ疲れます。

「安心安全」という言葉はブログでも僕が頻繁に使ってきた言葉です。

しかし、ここ10ヶ月でその言葉の重さが失われていった気がします。

これからはもう「安心安全」という言葉は使いません。

でも、農作物作りの信念は何も変わらず持ち続けます。

いくら本当に安心安全な食べ物を作っても、キレイごとと捉えられる言葉を並べるのはもうやめ。

人のふり見て我が振り直せではないですけどね。