チャーシュースープの塩醤油ラーメン | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

 

今日のブランチはラーメンです。

 

というか、今日もラーメン?

自宅でラーメンを作るとなると毎度毎度スープづくりから出来ません。(時間の関係で)

なので、ストックしていたスープでラーメン作ります。


▼前回は鶏ガラスープでしたけど、今回は豚肉のスープを使うとします。

 

チャーシューを煮た香味野菜たっぷり、にんにく2房入りのスタミナスープです。

1人前、350cc程度になるまで煮詰めておきました。

良い匂いです♪^^


▼チャーシューづくりで出た豚脂をかなり多めに使うとします。


あっさり系のラーメンも好きですけど、脂っ気の多いラーメン大好きです。

背脂とかスーパーに並ばないけど、背脂チャッチャとしてみたいな〜♪


▼完成しました〜♪

 

九条ネギたっぷりのせましたけど、脂ギトギト系には玉ねぎのみじん切りの方が良かったかな?


▼この脂♪萌えますね〜〜♪^^

 

今回は豚のスープに大さじ1の醤油、大さじ1の昆布と鰹節を使った塩だれを使いました。

 

う〜ん♪これはなんとも♪

大成功です♪

 

スープのストックが無くなったら次はイリコと昆布の魚介系のスープを作ってみよう♪

早く釣りに行きたいな〜〜。


▼カリカリと昼寝ができれば満足な我が家の大ちゃん



コロナのことなんか御構い無しに日々幸せそう♪

いつまでも元気でいてね!