ニャンコの大ちゃんはマクラがお気に入り | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。



朝、布団から出ると大ちゃんがご飯の催促にやってきます。

大ちゃんがご飯を食べ終えたら少し猫じゃらしで遊んで向かう場所は布団です。

晴れの日はベランダに干すのですけど、今日は雨なのでそのまんま・・・

そんな時は決まって布団に向かいます。


▼人のまねをするのが好きなのでしょうか?


必ず枕に頭を乗せて寝ます。

そして、ずり落ちるとまた頭を枕に乗せます。

仰向けになって枕をして寝ている姿はオッさんそのもの。


▼布団で寝る時は呼んでも起きてくれません。


風邪引かないだろうけど、毛布もかけておきますかね。

次はどんな人間のマネを始めるのだろうか?

出来る事ならば水洗トイレで用を足し、水を流すことも覚えてほしいものです。

ネコの手も借りたい忙しい時には田植えも手伝ってくれるとたすかるな~~。