台風並みの風雨 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。



本日早朝はとんでもない風と雨で警報が出ていました。


この地域は地形の関係で風が周辺地域よりも強く吹きます。

代掻きを終えた田んぼを見に行くと水が完全に透き通っています。

濁った水が雨で流されたようです。

雑草の種も流されてくれてるといいな~。

そして、夕方いなり畑に行くと・・・

一見普通に見えたキュウリに異変が!


▼下を見ると


なんだろうか?この竹の棒は??

どっかから飛ばされてきたのかな?


▼横を見ると


ありゃ・・・ポッキリ。


▼さらに上を見ると・・・


なんじゃこりゃ~~~!!!!(>_<)


▼バッキバキに折れています。


まいりました・・・明日・明後日に田植えの予定でお大忙しなのに・・・。

また作り直しですか・・・ガクリ


▼おまけに採種するのを楽しみにしていたフェンネルもポッキリバキバキ・・・


しなやかなので風かわしてくれるかと思っていたのですが・・・甘かったです。