すぐにダメになる田植え靴を修理 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。



昨年12月中旬に購入したホームセンターの田植え靴。

スタイリッシュで動きやすくていいのですが・・・

氷の張る季節から山田で作業をしていたらたった半年でもうダメになりました。

作業していると水が入ってくるんです。

何かでひっかけて穴が開いたとかではなく、すり減ったり、ヒビが入ったりで穴だらけ。


▼捨てるのももったいないのでパンク修理の材料で穴を塞いで使っています。


カカトと爪先に近い部分。

こういったところが傷むのはわかるのです。


▼しかし、ふくらはぎに近い部分がひび割れるなんてオカシイ?


「戦後、強くなったのは女性と靴下」なんて昔よく言われていましたが、靴下より短命の田植え靴。

ホームセンター「コー◯ン」の製品だから?

「みのる君」の方が見た目に強そうな気もしますし・・・次はそっちを買ってみようかな?