超老化!レタスの七ヶ月苗 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。



9月下旬に種まきしたレタスの苗がまだ枯れずに生きていました。

大きな苗や元気な苗は定植をしましたが、小さく元気の無い苗はそのまま育苗箱に放置していました。

その後は肥料も上げていないし、水も上げずにほったらかし・・・

なのにこんな土の量でも生きています。

なんという生命力でしょうか?すごい!

ガーデンレタスミックスはほとんど大きくなっていませんが、

玉レタスはすこし大きくなっている様な気がします。

もしかしたらまだ行けるかも?


▼ということでポットに上げておきました♪


このまま大きくなって無事に収穫できるかな~?

勢いづいてきたらプランターか畑に植えてみようと思います。