1億匹に1匹!?赤いバッタ発見! | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

$自然派で行こう♪

先ほど畑に行ったらメロンの葉に赤いバッタがいるのを発見!

バッタというかイナゴ?

バッタにしろイナゴにしろ赤いのは初めて見ました。

何しろ「一億匹に一匹と言う超レアもの」との噂もあるくらいです。

食べ物によって赤い色になるそうなんですが・・・

いくら珍しくても捕まえて虫かごで飼おうなんて思いませんけどね。^^;

でも、子供の頃なら捕まえて友達に見せびらかしていたに違いない。





ところで、キミはいったい何を食べたんだ?^^;イチゴ?それともササニシキ?

できれば雑草を食べてくれないか?



仮面ライダーV3の主題歌 「戦え!仮面ライダーV3」