沢庵大根が凍りはじめました。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

昨日までは順調に干せていた和歌山大根です。

しかし、先ほど見るとなんと!

凍りはじめていました。

凍ると美味しい沢庵にはなりません。


▼こんな感じに・・・orz
自然派で行こう♪

しまったな~。^^;

コンクリート擁壁の傍なので大丈夫だと思っていたのに・・・


▼でも、凍っていないのもあります。
自然派で行こう♪

ここで何とかしなければ・・・

と言う事で、ムシロを被せようか?

毛布を被せようか?

色々悩みましたけど・・・


▼夜間は取り込むことにしました。
自然派で行こう♪

なんでこんな簡単な事に気がつかなかったのだろうか・・・。

耄碌したな~。^^;

今夜はマイナス3度らしいので、心配だから更に毛布を被せておこう。



マイナスターズ 「心配性」