トウモロコシ発芽しました | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

種まきして1週間たったとうもろこしの畝に変化が!

鳥対策の不織布がところどころ持ち上がっています。

どうやらとうもろこしが発芽したみたいです。


▼不織布をはぐってみました。
自然派で行こう♪

濡れて重くなった不織布に押さえられて葉がよれよれ・・・

でも、発芽率はすごくいいです!


▼欠株は1箇所だけ!
自然派で行こう♪

ほとんどの場所は1粒蒔きにしましたが、問題なさそうです。

全部で100株ほどあるでしょうか?


▼欠株しているところは2本生えている場所から移植。
自然派で行こう♪

これで欠株はなくなりました。

あとは成長を待つのみ!

今から育つとうもろこしは害虫対策が問題ですけどね。^^;




梓みちよ 「こんにちは赤ちゃん 」