空豆を食べてみました。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

$自然派で行こう♪

刈り取ったエン麦をお隣さんにあげたらお礼にと空豆を戴きました。

実はエン麦を敷き藁代わりに差し上げたのは数日前。

差し上げた途端に「ちょっとまっててお豆さんあげる」と言って、

となりの畑の奥さんは豆の中でも最も嫌いなウスイエンドウのほうへ向かって行った。

わ!!!コレはヤバい!!!!

何とかして上手く逃げなければ・・・と思っていたのですが、良いアイデアが浮かばず。

とりあえず「いえいえ^^;お気遣いなくです~~。」といってその場をあとにしました。

そして、数日後の昨日・・・

畑に行くと隣の奥さんがいらっしゃいまして・・・

前触れもなく収穫した空豆を私の畑まで持って来てくれたんです。

豆大好きな奥さんは「この豆は美味しいから食べてみて!」と奨めまくります。

仕方なく戴いて帰る事にしましたが・・・・。



困った・・・どうしよう。^^;

実はウスイエンドウの次に空豆が苦手なんです。

昔食べた事がありますが、モサモサとした食感がたまらなく嫌なんです。

育てるのは楽しいですが、食べるのは苦手です。

魚嫌いの釣り人みたいなものです。^^;



▼コレがその豆
自然派で行こう♪

心の中で「これがコーヒー豆だったら良いのにな~。^^;」と、呟きました。


▼サヤの中にはこんなのが・・・。
自然派で行こう♪

さて、困ったどうしましょう?^^;

と悩んでいると友人がイサギを釣って持って来てくれたので、

ポワレにしてその中に紛れ込ませてみました。

タイム、ローズマリー、セージ、ローリエ、ディル等ハーブもドッサリ、

そしてトマト屋の兄貴のアイコで作ったドライトマトも特盛り。

豆臭さが消えていますように・・・。


▼完成。
自然派で行こう♪

さてと・・・美味しいかな?

いや、私の体が受け付けてくれるでしょうか?

最早美味しいとかマズいとかの次元ではなく、体が受け付けないんです。


▼・・・・食べてみます。
自然派で行こう♪


うわ・・・空豆さんごめんなさい。

やっぱり無理です。orz

一夜明けた本日、胸焼けがしてめっちゃ体調が悪いのは空豆のせいではないのだと思うのですが、

最高に苦手な存在になってしまいました。

あの皮のモサモサした感触を思い出すだけで・・・ヽ(;´ω`)ノ


ネーナ 「ロックバルーンは99」


やっぱり無理だ・・・食えネーナ。