完全無肥料栽培アロイトマト2世誕生 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

プランター完全無肥料栽培のアロイトマト2世が発芽しました。

去年は究極に過酷な環境で育てたのですが、採種にこぎ着ける事が出来ました。

今年はその子孫・・・去年と同じ環境で栽培するのですが、

過酷な環境に耐えうるDNAが引き継がれていると思います。

と言う事で、生育状態が去年に比べて良くなる事を期待したいと思います。


▼まだヒョロヒョロの双葉です。
自然派で行こう♪

種蒔きしたのは20粒程ですが、今のところ、生えているのは3本だけ。

この先もどんどん生えて来ると思いますが、そしてこのプランターで育てるのは2株だけです。

その他の株はポイするか、ポットで育てて誰かにあげよう思います。


▼ネコ除けアイテムはこの先どうしようか・・・・
自然派で行こう♪

あまり大きくならないうちに撤去したほうが良いだろうか・・・。

でも、撤去するとネコの昼寝場所になってしまいそうで怖いです。^^;


バビル二世の歌