先手必勝! | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

$自然派で行こう♪

喰われる前に喰え!と言うことで、イチゴを収穫しました。

ガクもバンザイしていなくて収穫にはちょっと早いのですが、

ヤツらに喰われる前に喰うことにしました。

最初の1個を食べ損ねたのは残念ですが、1個くらいならあきらめもつきます。

今年はエン麦で肥料を抜いた後での無肥料栽培なので、

どんな味になっているか心配・・・いや、楽しみです。^^


▼昨日はうすいピンクだったイチゴも赤くなっています。
自然派で行こう♪

イチゴってあっという間に赤くなりますね。

昨日は黄砂が飛んで、しかも曇り・・・

直射日光は当たっていなかったのに、真っ赤です。


▼昨日裏返したイチゴも全面真っ赤。
自然派で行こう♪

もうすこし置いとこうかな?とも思いましたが、

コレを喰われると精神衛生上よく無い気がしましたので、2つとも収穫して食べます。


▼切ってみました。
自然派で行こう♪

切ったのには訳があります。

たった2つしか無いので、4つに増やしたかったのです。^^;

ということで、早速食べてみます。


おお~~~!!!


おおおおおお~~~~~!!!!!!!


ちゃんとイチゴの味がします!
(当たり前ですが)



ちょっと酸味が強いけど、それは完熟していないからでしょう。

甘味もあってかなりいけます。

去年、コメヌカと過リン酸石灰で育てていたイチゴと大差はありません。

雨除けすればもっと味が濃くなりますかね~?^^

よし!次も先手必勝で喰われる前に喰ってやります。(笑)


井上順 「昨日・今日・明日」


今日はイチゴ記事の3連発になってしまいました。

明日からはもっと別の野菜も登場させなければ・・・。