白菜│無防備だけど無事に本葉が出た〜♪ | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

$自然派で行こう♪

3連休だけあり畑の上をブンブンとパラグライダーが飛んでいます。

ヘルメットかぶっているかもしれないけど、

地上に落ちたら実際の所、無防備なんだから落ちないでくださいね~。^^;

無防備と言えば・・・全くの無防備直播き白菜に本葉が出ました。

▼ジャジャ~~ン♪
自然派で行こう♪

今のところは全くの無傷で成長しています。

間引きの時に間引いた苗は捨てずに無肥料栽培畝に移植しようと思います。

台風の雨にも、先日の大雨にも流されずに、よくぞ発芽してくれました。


▼と思っていたら、流されていた種もありました・・・
$自然派で行こう♪


1ヶ所に種まきした種が全部丸ごと流されたみたいです。

コレはこのまま育てるのはちょっと困難ですので、

これも雨ふりの寸前に無肥料畝に植え替えたいと思います。

今年は色んな意味で期待に満ちた白菜栽培になりそうです。