地磯でグレ大漁♪ラッキーでした!^^ | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

$自然派で行こう♪

今日は珍しく夜明けとともに釣り開始しました。

朝起きると超寒い~。

昨夜も布団の中でも寒過ぎて寝付けず、

今朝、目覚ましが鳴る前に寒さで目が覚めました。

今日は珍しく早朝からの釣りです。

いつもはのんびり出掛けるのですが、

今日は釣れそうな予感がしたからです。

それに、夕方は隣町のブロガー「こぅひんさん」のライブがあるからです。

釣り場につくと、すでに人がいっぱい。

でも、何とか竿を出せました。^^

夜明けを待って釣り開始です。

潮がかぶり、濡れる場所は誰もいませんでした。^^

ズブ濡れ覚悟で釣り開始。

潮向きはあまり良くありません。

さらに、風向きと潮の向きが同じでちょっと釣りづらいです。

なので、本日は1000釣法で釣り開始。

竿は1.25号で道糸・ハリスはともに1.5号。

幸先よく3投目でまず1枚ゲット♪

▼35cmクラスですが本命のグレです。
自然派で行こう♪

▼続いて35cmをちょっと下回るサイズ。
自然派で行こう♪

▼また同じ様なサイズ
自然派で行こう♪

▼ヒラソウダがヒット!
自然派で行こう♪

今晩刺身にして食べます。

▼そして今度は38cmとちょっとサイズアップ
自然派で行こう♪

▼と、おもったらまたサイズダウン
自然派で行こう♪

▼竿をいきなりひったくるアタリはイサギでした。
自然派で行こう♪

▼二枚目の38cmです。
自然派で行こう♪

▼そして35cm
自然派で行こう♪

▼だんだん海が時化てきました。もう、頭からつま先までぐしょぐしょです。
自然派で行こう♪

午後からは頭から波をかぶりながらの釣りになりました。

レインウエアは着ていましたが、

ゴアテックスであろうが、エントラント素材であろうが、顔面から水が入れば同じです。

ぶるぶる・・・さっぶ~~~!!!(T_T)


▼それでも喰ってくるので・・・(これは32~3cmの小さな尾長グレ)
自然派で行こう♪

帰るに帰れない・・・。^^;寒いけど・・・


▼これも38cmくらいのグレ
自然派で行こう♪

口元を見ると、鈎とハリスがもう一本。

以前、どなたかが掛けた後、バラした魚のようです。


▼アップで見るとこんな感じ。
自然派で行こう♪

午後二時くらいにエサが無くなり納竿となりました。

もっとエサがあればまだまだ釣れていた筈です。

▼本日の釣果。
自然派で行こう♪

グレ9枚・イサギ2枚・ヒラソウダ1本+(マルソウダ1本はリリース)

サイズ的にはイマイチですが、地磯でコレだけ釣れれば和歌山県では納得の釣果です。

家に帰り、いつもお世話になっている近所の農家さんに

半分以上お裾分けしました。

とっても喜んでくれました。^^




濡れまくって寒かったけど楽しい釣りでした♪

さて、ひとっ風呂浴びてライブに行ってきます~♪