ルッコラのベビーリーフで簡単パスタ | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

大好きなルッコラを間引き収穫してきました。

初物ですので、どう料理しようか悩んでいましたが、

空腹に耐えられず適当に作ってみました。^^;

使った材料はパスタ・オリーブオイル・塩・こぶ茶・ルッコラ・ニンニク・バイエルンです。


本当なら、バイエルンではなく生ハムを使いたいのですが、お店が開いていないので仕方なく。

そして、鷹の爪も入れたいところですが、刺激物禁止令が出ているので無しで・・・(;;)

自然派で行こう♪

ニンニクをオリーブオイルで炒め、

バイエルン→茹でたスパゲティ→こぶ茶の順番でフライパンに投入。

梅こぶ茶を使うと更に美味しいのですが、無かったので普通のこぶ茶で。

最後にルッコラを入れてさっと絡めて出来上がり。

茹で時間込みで10分。

シンプルな味付けなのでルッコラの風味がよく解ります。

(やっぱり、生ハムと梅こぶ茶のほうが美味しいです・・・。)

自然派で行こう♪

しかし、お腹がすいていると何でも美味しく感じます♪

次はちゃんと食材を揃えてから料理したいとおもいます。^^;

ごちそうさまでした。