FIKAFABRIKEN(豪徳寺) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

こちらのお店は、とある私鉄沿線フリーペーパーで紹介されていて気になっていたお店です。しばらく頭から離れていたのだけれど、三輪亭の帰りに(お!確か同じ駅だった!)…と、ふと思い出して寄ってみましたニコニコ



豪徳寺駅改札を出て左側の商店街沿いにあるはず、、、、、ここだブルーハート



店名から北欧ちっくなのは間違いありませんニコニコ

店頭でテイクアウトも出来るみたい。わたくしが「テイクアウトでシナモンロールください」と言ったら、スタッフさんに「ショーケースにケーキもありますよ」と勧められました。恐らくショーケースが目に入らないお客さまが多いんでしょうね爆笑わたくしもそのうちのひとりです笑



店内は紛れもなく北欧を意識



お客さまが誰もいなくなったので撮影キラキラスマホ



素敵だなあ



一人暮らしや2人暮らしが楽しくなる雑誌オンクル。あくまでもワカモノ向けなのかな!?と思ったら30代〜40代を中心とした感じだけど、既婚未婚に囚われないオシャレ系の雑誌なのだそう。ちょいと台湾を意識した内容ピンクハート



来た



プリンセスケーキとアイスティ



知らなかったんだけど、このケーキはスウェーデンの伝統的なスイーツらしいの🇸🇪スポンジ、カスタードクリーム、ラズベリージャム、ホイップクリーム、そしてトップにマジパン、粉糖…何かの記念日がある度に食べる習慣があるのだそうハートのバルーン



上に被さっているピンクのものはマルチパン(マジパン)と言うらしいのピンクハート


割と甘いよ(笑)



テイクアウトのシナモンロール

ここで撮影しちゃおう(笑)ーっとニコニコ



こんなお皿家に無いもんねー



次の日の職場のおやつにキラキラ

酸味のあるコーヒーと合わせたいけど、休憩室の自販機じゃ無理かなー(笑)