酒処 はづき(虎ノ門・新橋) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

誘われてサラリーマンランチをしに新橋へ



夜は呑みの場所なのかなー



11時半頃着くように行こうと思ったけど、少し遅れました、でも、並んでなくてよかったです。月曜日だったからかな?曜日は関係ないのかな?



お店は2階です



あーなんだかこの感じ、この造り、四谷三丁目にあった〝トロピカルカクテルフルーツパーラーフクナガ〟に似てるなあニコニコフクナガはもう無いけどね、悲しい悲しい泣



凄いよ、店内の昭和感もさることながら、お相撲さんからの記念品の数々。末広がりに8枚ずつ2列に並べられた紅白の大入袋が扇子状に🪭広げられて〝はづきさん江〟って書いてあるスターしかもこれ、令和6年五月場所…って、、、最近ですねひらめきハート



カウンター席にお一人澤様の男性客が5人ほど、テーブル席に2人、そして我々。隣はまだ空いていたけれど、5分も経たないうちに満席になりました。あとね、目についたのは、女将さんは小豆島ゆかりの方なんだなあと感じられた飾り物。というのは、甲子園の思い出写真やホールなど。もしかしたらお身内の方が出場されたのかなあニコニコ野球



人気の焼魚定食 しゃけ。お客さんの半分以上がこのメニューを頼むのだそう



ご飯はお代わりできます(確か一度だけだったと思います)とても美味しくてまた来たいなあと思いましたピンクハート塩じゃけにレモンって素敵な組み合わせね。酷暑に負けない塩分とビタミンCを補給して(味噌汁も濃いめですよ)美味しいぬか漬けもいただけた星


この店を切り盛りしているのは上品なおばあちゃま。おひとりで全てを行なっています。物腰が柔らかですが、カウンター内での動きはキビキビ。お客さんとのコミニュケーションもバッチリで、お膳の上げ下げなど、適度に頼っておられます。そりゃみなさん、そのくらい協力しますよね〜女将さん、とても人気者でした♪