神代植物公園①(調布市深大寺) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

深大寺から神代植物公園までの道のりは、お寺の裏手とはいえ徒歩約10分かかりました。



調布市立深大寺小学校の脇を通り、、みたいな感じでごく普通の住宅地の広がる上り坂を少し進むと植物園の敷地が見えてきました。でもそこから公園入り口までは約500メートル。暑い中ひたすら植物園を横目に入れない、入れない、どこなのよ?入り口(笑)泣き笑いそんな気持ちで進んでいくとようやく見えてきました。


あそこねニコニコラブラブ



ほっハート



時期的には中途半端な季節に来園したのですが、それなりに楽しみました。


ヤドネグサ(宿根草)だってさー

ラベンダーの仲間なのかなあ


ここはペレニアルガーデンと言うそうで、宿根草はおしゃれな庭を作るのには欠かせない花なんですってハート公募で集まった市民による手作りのエリアなのだそう。



オニユリも咲いてました♪


*あじさい園は広いスペースを使ってました

6月はアジサイ園がメインです

…でも、鎌倉・長谷寺〔あじさい祭り〕に行く前だったからか、あまり写真は撮らなかった真顔アセアセ


*もう枯れていたよ(>_<)

そして神代植物公園といえば有名な「春のバラフェスタ」だけど、2日前に終わっていました(笑)マジ、ズレてんだなー行動が!思い立ったらすぐ来なきゃなあ〜

・・・・・・

お友だちの数人がSNSにあげていたのを見て急遽計画した神代植物公園への訪問でしたが


終わってたー(笑)泣赤薔薇ピンク薔薇



でも、お池のハスの花🪷を撮っていたら〜スマホキラキラ



カルガモちゃん親子に出会えたーグリーンハート🦆🦆🦆



上手く撮れなかったけど〜🪷🦆


*長押しして拡大しないと分かりませんよー

やっと写せたーニコニコ