矢田部茶屋(深大寺) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

深大寺と言ったら「蕎麦」ですよねえ



近辺に何軒の蕎麦屋があるのか…

数え切れないです。



それくらい軒を連ねているのだけれども



はい、なぜーか人気店には行かず(笑)入り口にバスが停まっているこちらへ。あー、多分2階に団体さんが来てるのねー、、参道を歩いている時は行列店もあったのにこちらは空いてます(笑)



でも看板に【深大寺そば】って書いてあるから良いよねニコニコ(笑)矢田部茶屋と言うお店です。



空いてますー♪



普通にざるそばをニコニコ



ツレはとろろ冷やし蕎麦



焼きおにぎり

あ、冷凍だと思うけどねニコニコ



蕎麦湯とニコニコ

美味しくいただきました♪